08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*無印良品&IKEAで写真の整理* 

こんばんは~

弟くんが、こんなフルーツのお酒をおみやげに持ってきてくれたよ


Bio菊水 野菜のお酒です

もらったのは緑と紫。

紫に入っているものは・・・
メーカーHPより
野菜( にんじん、紫いも、紫キャベツ、赤じそ、赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)、果実(ぶどう、リンゴ、レモン、ざくろ、プルーン、ラズベリー、ブルーベリー、カシス、クランベリー)

などなど、本当体によさそうなお酒!

酒粕っぽい舌触りなので、甘酒好きな方におすすめかも

見た目もかわいいね

***

ずーーーーっと放置していた、写真の整理をしました

・・・といっても最近はプリントアウトしていないのもいっぱいなので、
極々一部の写真だけですが(>_<)

こんな感じに無印良品のアルバムにプリントした物は整理しました


ラベルはやたら派手ですが(笑)、付箋にマジックで書いただけです
旅行のキレイな写真は比較的プリントアウトしてます

IKEAのKASSETボックスにちょうど入るので、この状態で納戸に入れてます。

洋室ではポップにオレンジのボックス(過去記事☆)にしましたが、こちらでは白のボックスにしました



中に何が入っているか分かるように、名刺サイズのカードを使ってます
アルファベットスタンプで“ALBUM”や“X MAS”など押してマスキングテープでペタペタしてます


適当なスタンプや手書きのまま過ごしてマスが、いつかテプラ的なもの買おうかなぁ~

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
こんなホワイトのおしゃれーなToffyとか!コンパクトなピータッチもいいな
関連記事

Posted on 2012/03/19 Mon. 00:29 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: 6

19

コメント

 

こんにちは(´∀`)
写真きれいに整理されてますね♪
私もアルバムに入れてたんですけど、場所取る&片付けする時しか見ないからアルバムから全部とって箱にしまっちゃってます(笑)
お酒美味しそう♪
野菜大好きだから飲んでみたいです(*´ω`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/03/19 10:09 | edit

 

こぐまさん、エラ~イ!
私はプリントすらしてません( ̄、 ̄*)
独身時代の写真は実家のクローゼットの中だし…

あ、無印のトースターのサイズは±0より若干大きいけどほぼ同じですよ!
無印の店員さんに計ってもらっちゃいました♪
高さ33×幅23×奥行き23で、上下段共に一応ココットも入る高さはありますよ!
ストウブとか、ルクの蓋までは入らないので長時間焼くときはアルミホイルで蓋しないとだめかな~

URL | nero #- | 2012/03/19 15:12 | edit

 

こんばんわ~~☆

ホント体に良さそうなお酒ですね♪
とってもオシャレだし(^^)

写真とっても綺麗に収納していますね~~。
うちも息子の写真がものすごい量であるんですよね・・・(^^;
まだPCの中にあるんでこれから少しずつやらないとな。
無印のアルバムはシンプルだし使いやすそう~~♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/03/19 23:11 | edit

Rinkaaさん☆ 

そうそう、写真って中々見ないんですよね~(^^;;
私は時々富士フイルムのフォトブックにしたりすることもありますよ~☆彡
野菜酒甘くて全然お酒っぽくなかったですo(^▽^)o

URL | こぐま #- | 2012/03/20 00:52 | edit

neroさん☆ 

私も小学校までの分の写真は実家ですね~(^◇^;)

無印ますますひかれます♡
グッド情報ありがとうです♪───O(≧∇≦)O────♪
主人にねだらねば・・・(笑)

URL | こぐま #- | 2012/03/20 00:53 | edit

ナチ☆★さん 

無印のアルバム結構よいですよo(^▽^)o

お子さんの写真はかなり増えそうですよね~!
でも今のうちに整理始めれば大きくなった時楽かもですよぉ^^

私は結婚式とか旅行とか要所要所でフォトブック作ってます。
ネットからだとレイアウトもできるし、いつも同じ大きさにしてるので収納も便利でいいですよ♪

URL | こぐま #- | 2012/03/20 00:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

