09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*カステヘルミのクリーマー&シュガーボウル* 

こんばんは

楽天セールに燃え尽きたこぐまです。笑
お買いもの楽しかったなぁ~

早く到着しないかな
でも我が家には宅配BOXないので、ご迷惑おかけします。宅急便屋さん
(佐川のお兄さんが爽やかで好み笑)

***

先日購入したカステヘルミサンドのプレート&ボウル


本当キラキラしていてキレイ~

主にデザートを盛ったりヨーグルトを入れたりして使っています。

この前、実家に帰ったとき、ふと目に入ったもの。

カステヘルミのクリーマー!!

これが実家にあったんですよ・・・ビックリ。

調べたら、どうやらすでに廃番品。
今はカステヘルミといえばイッタラですが、当時はARABIAが作っていたらしく、ビンテージもの。

そんな素敵なお品がなんと実家では、「だし入れ」に使われていました

欲しい~!と交渉をしたらあっさり譲ってくれました
しかもシュガーボウルとセットだったらしく、セットで

お迎えしたのがコチラです


影もキラキラしてます

我が家ではちゃんと本来のミルク&シュガー入れとして使おうと思います

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/03/05 Mon. 21:30 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

thread: 北欧インテリア・雑貨  -  janre: ライフ

TB: --    CM: 10

05

コメント

 

楽天セール参加したんですね♪
私は最近ちょこちょこ買い物しちゃってて、10店舗なんてとっても無理だったので、参加できませんでした~。
こぐまさんのリストみて、洗剤とか生活用品買えばよかったんだ!・・・と目からウロコです。。。


クリーマーかわいい☆
だし入れるのも可愛いですよ~!

うちの実家にも、今まで無知で気づかなかったけど、改めて見ると高価なティーカップとか沢山あります☆

URL | mokao #- | 2012/03/05 23:17 | edit

 

こんばんわ~~☆

ご実家で使っていたもの譲ってもらえてよかったですね。
しかもかなりかわいいじゃないですか☆
お母様だしを入れていたなんてそれも良いアイディアーな感じもしますね(^^)v
こぐまさんのセンスの良さはお母様譲りなんですかね(≧▽≦)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/03/05 23:40 | edit

 

こんばんは(´∀`)
なんて素敵な宝がお家にあったんでしょうーーーー♪
こうやって見るとクリアも可愛いですよね(*´ω`*)

カステヘルミっていつまで売ってるんでしょう??

だし入れに使ってるなんてママさん素敵すぎるー♪♪
親子そろってセンス抜群ですね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/03/06 02:07 | edit

 

素敵ですねー♪ ご実家では「だし」を入れてたなんて(*^_^*) ちゃんと使っているというところにお洒落さを感じます^^ 
私だったらもったいなくてしばらく飾ってしまいそう^^; 
うちの実家にもお宝無いかしら^^;

URL | SAYO #1yHiQnjU | 2012/03/06 15:49 | edit

 

こんにちは^^

私もクリアを持ってますが、毎回惚れ惚れしながら使ってます(^_^;)
それにしても、そんなお宝がご実家に!!!
しかも、ダシ入れに使われていたお母様、素敵で~す☆

URL | nero #- | 2012/03/06 16:29 | edit

mokaoさん☆ 

あっという間に10店舗買ってしまいました。
最後は勢いだったかも・・笑
生活用品はいつも家の近くで購入してますが、緑の魔女は置いてなかったので試しに♪

mokaoさんのご実家にもいろいろ眠ってそうですネ^^

URL | こぐま #- | 2012/03/06 22:58 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんはー^^
食器好きは母に似た気がします♪
母は片づけ収納マニアなので、その血は引き継ぎたかったけど、私は残念ながらついつい汚しちゃう派です。笑

URL | こぐま #- | 2012/03/06 23:01 | edit

Rinkaaさん☆ 

私はサンドが一番好きですが、牛乳が白なので、クリーマーは色つきじゃないクリアの方がスッキリしてよい感じです♪

確かにカステヘルミいつまでなんでしょうかね?
いろいろ、復刻!!と始まり、いつまでなのかが気になります~。
分からないとついつい手だしちゃいますよね・・笑

URL | こぐま #- | 2012/03/06 23:07 | edit

SAYOさん☆ 

母はだし入れて毎日使ってたみたいです。
思えば小さいころ、ソースも入ってたな~とか思いだします。笑

SAYOさんも意外とご実家探索したらでてくるかもしれませんよぉ^^
古く長く使っているものって良いものが多いですよね☆

URL | こぐま #- | 2012/03/06 23:10 | edit

neroさん☆ 

こんばんは☆
クリアきれいですよね~^^
前、一度処分しようと思ったこともあるみたいで無事でよかったです(^^)/
液だれもせずに、実用性の分でもよかったみたいです。笑
うばっちゃいましたケド♪

URL | こぐま #- | 2012/03/06 23:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

