07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*焼き立てパンとクッキングスケール* 

こんにちは

先日、突然のプレゼントとして我が家にお迎えしたホームベーカリーその時の記事
休みの日に作るのをずっと楽しみにしていました

すでに材料は調達済だったので、
昨日「よーし作ろう!!!」と意気込んだのですが・・・

クッキングスケールがないΣ(゚д゚lll)

と気付きました。。。

強力粉が測れない・・・
やっぱパンって目分量じゃダメですよね?笑


適当に買っちゃおうかと思ったけど
長く使うことを考えて、機能もちゃんとしたものを探すことに

意外と2g~測定可&1g単位が多いんですね。

私の探した条件は
0.1g単位で微量測定ができる。(ドライイーストも測りたいので)
白・シンプル
風袋対応
できれば2kgまでは対応。

見つけたのがコチラです~


タニタ デジタルクッキングスケール KD-320-WH

ちゃんと0.1g単位対応だし、なんとmL測定もできるみたい!(水&ミルク)
測定範囲は1g~3kgまでOK
6分操作しなかったら、自動オフ機能アリ

残念なのは真っ白がよかったけど、若干アイボリー気味・・・。
でも許容範囲です。



測り皿がステンレスで洗えるコチラのKD-321とも迷いました

結局安さでKD-320に(笑)

***

そして・・無事できた第一号の食パン。


材料を全部いれてボタンを押すだけ!
簡単でした~


ただ4時間かかります(>_<)

「ねり」「ねかし」「発酵」など今どの工程をしているのかが表示されるんですけど
ついつい開けたくなっちゃうんですよね(笑)

小さい頃に母に「お米は炊けるまで炊飯器開けちゃダメよぉ」と言われたのを思い出します


我が家は黒砂糖をつかってるので、若干黒い食パンの出来上がり

外はカリカリ、中はモチモチ

次は、蒸しパンでも作ろうかな~。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

包丁だと上手にカットできなくて、ブレッドナイフ買おうかと思います
関連記事

Posted on 2012/02/26 Sun. 23:17 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 6

26

コメント

 

スゴ~イ!mlでも量れるものがあるなんて知りませんでした!
パンも作らないし、0.1g単位は必要なさそうだけど欲しくなっちゃいました(^^;)

手作りパン美味しそうですね♪
私もビンゴで当たらないかな(笑)

URL | nero #- | 2012/02/27 14:50 | edit

neroさん☆ 

ml私も知らなくてビックリです!
計量カップあるし、使わないだろうなぁと思っていたけど、今日早速活躍しました(笑)
キッチンスケール実は毎日使ってるので、買って良かったです~\(^o^)/
私も何か当たらないかなぁ~♪

URL | こぐま #- | 2012/02/27 23:26 | edit

 

こんばんは(*´ω`*)

パンおいしそう♪
やっぱりベーガリーいいなぁ♪
うち今週友達とパン作りやってみるんです♪
でもこんなにふっくらにはならなそう(笑)
うちもタニタのスケールですよ(∩´∀`)∩

URL | Rinkaa #- | 2012/02/27 23:44 | edit

 

こちらにもお邪魔しちゃいます☆

確かにパンとかお菓子にはスケールないと無理ですよね。

パンとっても美味しそう~~(^^)v
夜寝る前にセットして予約して焼くと良さそうですよね~~☆
私もほしいな~~焼きたてパン食べたいです♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/02/28 00:09 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは☆
お友達とパンづくりって楽しそう!!
お菓子教室みたいですね♪
タニタやっぱり有名ですね~(^^)/

URL | こぐま #- | 2012/02/28 21:36 | edit

ナチ☆★さん 

こちらにもありがとうございます♪
お菓子って本当g単位が大事ですよね~!
うちお菓子作り用品がぜんぜんないので欲しくなっちゃいました。

まだ予約機能をうまく使えていません~(>_<)
いつか挑戦するぞ!

URL | こぐま #- | 2012/02/28 21:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

