08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ステキな誕生日プレゼント* 

こんばんは

今日は主人と確定申告に行き、住宅ローン減税の手続きをしました
書類さえ書いてしまえば手続きは一瞬でした。。。

それから1日遅れのバースデー祝いをしてもらったよ

ごはんまで時間があったので、恵比寿のカフェでのんびり



その後の夕ご飯はここ3年毎年同じお店でお祝いしてもらってます。


そして、1年を振り返る。

また来年も行きたいな。

***

さて、誕生日当日。主人は友人の結婚式へ。

「ただいま~」と何やら大荷物片手に疲労困憊のご様子。

ビンゴで景品が当たったんだって!



お、大きい・・・

重さは4~5キロはありそうだΣ(゚д゚lll)

なんだろか~?

開けてみると・・・


え!


Panasonic ホームベーカリー SD BMS104

おーっ!!!

価格.comでGOPANを抜いて1位の人気商品らしい
残りご飯からもパンが作れるんだって!

うれしい~

早速今日、材料も調達してきました



まずは基本の強力粉とドライイースト、スキムミルクを購入。
新宿にある製菓材料店CUOKA(クオカ)

第1作目は休みの日にのんびり作る予定です

それにしても意外と大きいホームベーカリー。
キッチン多少の模様替えしないと置き場所が・・・

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

・・・ちなみになんとなく誕生日プレゼントもらった気になっているけど
実は主人からはまだもらってません。笑
関連記事

Posted on 2012/02/19 Sun. 23:29 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 12

19

コメント

 

きゃー♪誕生日おめでとう♪

しかもうちが一番欲しいホームベーガリーまで(*ゝω・*)

こぐまさん夫婦仲良くていいですね♪

うちなんかもう老夫婦の領域でっせ~(笑)

プレゼント何ねだるんですか(*/∀\*)♥

URL | Rinkaa #- | 2012/02/19 23:55 | edit

 

わぁ!素敵~!
わたしなんて、夫から貰ったプレゼントは1つだけ!
しかも、結婚する前の事ですよ~(^o^;)
羨ましいわん♪

URL | nero #- | 2012/02/20 21:09 | edit

 

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~♪

ホームベーカリーいいな!朝焼きたてのパン食べれるって幸せですよね☆
確かにプレゼント貰った気になっちゃいそう(笑)


URL | mokao #- | 2012/02/20 21:10 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは~☆彡
老夫婦って・・(笑)
ホームベーカリー意外と大きいですね!
GOPANはもっと大きそうだけど。
何ねだろうかな~( ̄▽ ̄)♪

URL | こぐま #- | 2012/02/20 22:09 | edit

neroさん 

neroさんの、その1つのプレゼント気になります~( ´ ▽ ` )ノ
うちは誕生日プレゼントが数ヶ月遅れだったりすることもありますけどね(笑)

URL | こぐま #- | 2012/02/20 22:12 | edit

mokaoさん 

ありがとうございます~(*^_^*)
そんな優雅な生活に憧れながら、操作になれるまではきっと休みの日だけになりそうです(笑)
ふっくらパン楽しみ~( ´ ▽ ` )ノ
上手に焼けたら(笑)、レポします\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/02/20 22:16 | edit

 

こんばんわ~~☆

ホームベーカリー良かったですね♪
私も欲しいんです~~。でもちゃんと使うか分からないのでいまだに買ってないんですけどね。
しかも素敵なバースデイでしたね(^^)/
子供が生まれるまではたっぷり旦那さんと素敵な誕生日過ごしてくださいね♪
ホント子供ができるとなかなか外に外食にいけなくなっちゃいますから~~。

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/02/23 21:53 | edit

 

だんなGood Job(笑)

うちもおんなじHBのちょっと前の使ってるよ!
震災のときに買ったから1年くらい前かなー

夜にセットしておくと朝には焼きたてのパンができてるし、いろんな種類の作れるからたのしいよー
全粒粉のパンとかレーズンパンとか♡
あたしは特にあさはパン派だからかなり重宝!!

残り物のご飯でパン作るときは一手間だけれどミキサーで粒をなくすといい感じにもっちりと仕上がるよ♡

URL | あやか #- | 2012/02/24 19:12 | edit

ナチ☆★さん 

こんにちはー!
私も前から欲しいと思いつつも、使うか分からないから買う勇気がなかった一つです(*^_^*)
でもらうとやっぱりうれしいです~\(^o^)/

確かにお子さんいると落ち着いたお店とかは難しいかな(>_<)
2人のうちに楽しんじゃいます♪ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

URL | こぐま #- | 2012/02/25 11:15 | edit

あやかさん☆ 

あやかのおうちにもあるんだね~\(^o^)/
全粒粉いいね♪(´ε` )
残りご飯からは手間が必要なのかぁΣ(゚д゚lll)
まずは基本から挑戦してみるよ( ´ ▽ ` )ノ
朝に焼きたてパンとコーヒー飲めるなんて幸せ~、グッジョブ!!(笑)

URL | こぐま #- | 2012/02/25 11:23 | edit

 

お誕生日おめでとうございますっ♪

それにしても羨ましい!
ホームベーカリー☆
先日ヨドバシで「いいなぁ・・・」と夫婦で眺めていました!
冷ごはんからも作れるんですよねー。

GOPANよりは小さいけれど、
それでも大きいですよね。

あぁ、でも羨ましいです!
焼き立てパンのにおいと味で幸せ気分満喫してくださいね☆

URL | ecco #- | 2012/02/25 11:54 | edit

eccoさん☆ 

こんばんは。ありがとうございます♪

これはGOPANより小さいですけど、それでも大きいなぁと感じてます。
でもどうにか置き場作れました☆
生米からできなくてもいいし、大きさも考えると私はGOPANよりこっちでよかったなぁって思ってます^^

今日も作りそびれてしまいました・・・早く作りたいです~!!

URL | こぐま #- | 2012/02/26 00:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

