04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*新年会とお客様用スリッパ* 

こんばんは

今日は大学時代の親友たちが新居に遊びにきてくれました

ちょっと遅くなったけれど、新年会です

しかもみんな1,2品ずつ持ち寄りで持ってきてくれたので
料理が苦手な私には助かりました

はっ!せっかくのお料理の写真撮ってない

みんなにきてもらうにあたって、前日に困ったこと。

それは、お客様用スリッパの数。

普通、どのくらいの数ストックしているもの?

我が家では私の普段はいてるものを入れて4足。


かかとをつぶして履くタイプのスリッパが好きです

でも今日きてくれたお友達が4人。1足足りない

もっと増やすべきかなぁ・・・
でもこれだけの人数が一度に遊びにきてくれるのも稀だし。

今回は近くの実家から不足分レンタルしました

***

引っ越し祝いにお友達にいただきました



わぁ~! 今治タオルだぁ

うれしい ありがとう~

触り心地ふわふわ
もったいなくて、どこで使おうかな。

今日は昼間から飲んで食べてしゃべって楽しかったなー
とってもいい一日でした

明日からまたがんばるぞー

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/02/05 Sun. 22:56 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 6

05

コメント

 

こんばんわ~~☆

お客様用スリッパ必要ですよね。
冬は特にですよね。
うち結構お友達が遊びに来てくれたのですが
まだスリッパの用意がなくてごめんね~~><
って感じでした。
こぐまさんのお家のスリッパかわいいですね。
うちもはやく買おう。
スリッパってどこに収納してますか??
昼間から飲むって最高に幸せですよね♪

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/02/06 17:24 | edit

 

きのうはお邪魔しましたv-238
ほんと楽しかったわぁ〜
次はいつ集まろうかねv-353

タオル喜んでもらえてよかったv-237
いっぱいつかってあげてね〜

URL | あやか #- | 2012/02/06 21:28 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは^^
冬はスリッパ履くだけでも暖かいですよね♪
スリッパは玄関にあるシューズケースの一段を使っています。
一段は土足のものを置かずに、スリッパや折りたたみ傘、主人の革靴手入れグッズなどを置いてますよ☆
スリッパラック買おうか迷いましたが、今のところ隠せるうちは隠してます。笑

URL | こぐま #- | 2012/02/06 23:29 | edit

あやかさん☆ 

本当楽しかったね♪また集まらなきゃ!
旦那が帰ってきたらタオル自慢するよ^^
あ、今日あの飲み過ぎた缶を捨てたよ!笑

URL | こぐま #- | 2012/02/06 23:32 | edit

 

こんばんは(´∀`)

バブーシュかわいいですね♪
実家近くて羨ましいです(*´ω`*)

素敵なプレゼントもらって良かったですね♪

うちまだ友達呼んでないです~
みんな超ヘビースモーカー(私も元は一日2箱吸っていた)で今バルコニーで吸ってもらうから暖かくなってから来てもらおうかな(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/02/07 01:24 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは!
実家の近くで選んだようなマンションです♪
近いといろいろと助かりますね☆

2箱を禁煙なんてがんばりましたね^^v
うちは主人がすっかりベランダ族ですよ~笑

URL | こぐま #- | 2012/02/07 22:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

