08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*木とオレンジの洋室* 

こんばんは

怒涛の1週間が終わりました・・・これからのことを考えると泣きそうになることもあるけど、
前向いてがんばってこうと思う!

***

ようやく洋室のご紹介

洋室は必要最低限のものしか置いていません。

洋服や普段使わないものはすべて開かずの間(納戸)に置いています。
なので、比較的すっきりして見えるかな?

リビング側からみた洋室


PC机と引き出し置いてます。
そして大活躍中のルンバ
椅子はダイニングテーブルから1脚拝借・・・

左側が寝室で壁がないのでIKEAのTRABYで、寝室を若干目線よけしてます

初め、この洋室と寝室の間にあった壁と収納をリフォームでなくしちゃいました!

そしてベランダ方面

カーテンは旧居のままで短かいんです!(笑)買わなきゃ~

このゾーンは洗濯用品など生活感ありますね。
ホスクリーンは本当に活躍してます
買った&つけてよかったランキングをつけたら、かなりの上位に食い込む感じ

IKEAの棚以外は私が小学生の頃から使っているもの(!!)を持ってきたので
若干(?!)古びてる

当時キャラクターものの机や棚が欲しくて欲しくてたまらなかった私ですが
シンプルな白を選んでくれた母に感謝です。
しかもアクタスらしい

たださすがに古くてだいぶ汚れもあるので
いつかちょっとずつ変えていきたいな

私としては壁がさみしいので、もうちょっとPOPな装飾を増やしたいな~なんて思っています

こんなのとか・・


こんな植物タイプとか・・・


ポップな感じだとこんなとか・・?


白に木とオレンジの物が多い洋室でした

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/02/17 Fri. 22:15 [edit]

category: 洋室・寝室

TB: --    CM: 6

17

コメント

 

こんばんわ~~☆

リフォームでなくした壁お部屋が広く使えて良いですね。
またお子さんなんかが出来たときには壁を復活させたりできますもんね~~(^^)v

仕切りにしている棚もとっても素敵です♪
木のぬくもりって良いですよね~~。
しかしこぐまさんとっても物持ち良いんですね☆
小学生のからなんて素敵すぎますよ~~(≧▽≦)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/02/17 22:39 | edit

 

とっても素敵ですねぇ(*^^*)
壁紙の色もすっごく好きです♪

ホスクリーンやっぱり良いですか~?
我が家も、天井に付けるタイプか、窓枠に付けるタイプをどちらか付けたいと思ってるんです!

URL | nero #- | 2012/02/18 22:41 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは♪
そうなんです^^子供が小さいうちは子供部屋も必要ないですし、また必要になったらつけていただこうと思ってます☆

本当古いんですよ~、なので公開するか迷いました。笑
いつかPCデスクも木の色のデスクにしたいです~。

URL | こぐま #- | 2012/02/18 22:48 | edit

neroさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございます~♪

私も室内干しをnew pidと窓枠のホスミー、ホスクリンで悩みましたが、ホスクリンにして大正解だったと思ってます(^O^)/
ホスクリーンのショートタイプにしましたが、上の方にあるので干してない時あまり目立たないです☆

URL | こぐま #- | 2012/02/18 23:15 | edit

 

こんばんはー★
ホスクリーンいいですね♪

うちも早くつけたいです(*´ω`*)
今年は花粉が少ないんですけど、おまけに莫大な量の放射能がついてくるみたいで、花粉の時期だけは外に干すのやめようと思って、1週間前位から浴室乾燥機使ったら3時間でもちゃんと乾いてなくて今洗濯機の乾燥使って乾かしてます><
ホスクリーンがあれば部屋干し出来るから、いいですよね(*´ω`*)

やっぱり白い床に木の家具素敵だなぁ♪
お互い早くカーテン買いましょ(笑)

URL | お名前 #- | 2012/02/18 23:49 | edit

Rinkaaさん☆ 

お名前ないけど、文面からRinkaaさんかと☆彡(笑)
浴室乾燥でまだ洗濯乾かしたことなかったです!
3時間でもダメなんですね~、電気代かかりそうですね(T_T)
去年花粉症発症したので、うちは室内干し必須です(^^;;
カーテンつい後回しにしちゃってます( ̄▽ ̄)

URL | こぐま #- | 2012/02/19 00:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

