09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*出窓はカーテン?木製ブラインド?* 

こんばんは~、ちょっと遅くに更新です。

先週末は今のおうちの遮光カーテンを洗いました。

今の家に引っ越してきた時に買ったブラウン(モカ?)の遮光カーテン。

引越し先でも使えそうです。よかった~

足りないのがリビングの出窓のカーテン。


初めは今ある他のモカのカーテンと同じような
遮光カーテンにしようと思って探していました。

…そんな時、ピン!と浮かんだのが

木製ブラインド

前からいつかは木製ブラインドをつけたいなと漠然と思ってたのデス。

この出窓、窓と言えど開きません

逆に開かないおかげでブラインドの短所、風に揺れてうるさいは難なくクリア

あとは、ほこりとかメンテナンスの面倒さも
羽幅50cmくらいなら比較的簡単にお掃除できるかなって。

新居の天井はブラウン、壁はベージュなので
木製ブラインドは薄めの色が圧迫感が少ないかなと思ってます。

いくつかサンプル取り寄せてみました!
(ネットでカーテン類はほとんど無料サンプル取り寄せできます)



こぐまのチェックポイントとして横からみます。

右のは表面だけの色付け
きっと時間過ぎて塗装が剥がれてくると
白っぽくなっちゃう
(右のはなんとなく表面もテカテカしてました…)

お値段のこともあるし、
もう何社かサンプル取り寄せてから決めたいと思います!

悩みは出窓の横幅が240cmと広いので
1面にするか、それとも2面にするか…

1面の方がキレイだろうけど、操作性を考えると2面?

悩みます

引っ越してしばらくレースのカーテンで住んでみて様子をみるか…
(おそらくカーテンなくても外からは見えません~!)

ちなみにこのマンション、売主さんがモデルルームとして飾っていたものをすべてもらえるんです!!
この出窓のレースのカーテンもプレゼントです らっきー
他にもイロイロ今度紹介します

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます


縦型バーチカルブラインドも気になってます!

関連記事

Posted on 2011/11/17 Thu. 00:23 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 2

17

コメント

初めまして。 

はじめまして。

同じ時期にお引っ越しなのでいつもブログ拝見しています。

うちにもリビングに出窓あります。木製のブラインドか~~。

なんだか素敵なお家になりそうですね。

うちはまだどうするか考え中です。

またお邪魔させてもらいます。

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2011/11/17 16:16 | edit

★ナチさん☆★ 

はじめまして。コメントありがとうございます☆
わ~、本当に時期も近いですね!!
我が家の出窓はおそらく住んでみてから最終決定しそうです^^;
悩みますよね~。
私としては、アルミのブラインドは以前使ってガチャガチャうるさかったのでそれは避けたいな…というところです。
ぜひまたのぞきにいらして下さいー^^

URL | こぐま #- | 2011/11/17 22:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

