05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*文房具を収納する木製カゴ* 

こんにちは  昨日は節分でしたね。

恵方巻き作ろうかなーと思いながらも
仕事が遅くなり、買っちゃいました

恵方巻きっていろんな具が入っていますよね。
しそが入っていると風味があっておいしかったー
今度自分で作る時は、しそは入れよう!!

実家では、私が小さいときはちゃんと豆まきしていました。

それがいつの間にか“落花生まき”に変わりました

理由は、「そうじが面倒だから。by母」

確かにあの豆踏んじゃったりすると大変なことになりますよね。笑

今回、我が家はこんなカワイイ袋に入った豆をまきましたよ。

今は夫婦2人なので片づけ面倒なので、これで十分!

季節の行事って好きです

***

さて、今日は文房具置き場について。

文房具ってどこに置くのが便利なんでしょう?

我が家は基本はPCデスク横の引き出しがメインの定位置です。

でも
 封筒を切るためのハサミ
 カッター
 小さいメモ
 ボールペン
 メジャー

この5つはよく使うのでリビングにも置いてます

ずーっとフタ付きの文房具が入るくらいの大きさのカゴを探していました。

こんな感じとか

ようやく見つけたのに、品切れで入荷見込みがないと言われてしまいました

フタ付きの理由はほこりが入らないようにしたい!!と思ってるから。

でも実店舗もネットもさんざん探したけど・・・ない!!!
20cm×15cmくらいのちょうどよい大きさがないんです


フタ付カゴを探しの旅に疲れた頃、つい買ってしまったこれ・・・

フタ付じゃない!(笑)

本当はブレット入れなんだけどね~


文房具入れるとがちゃがちゃうるさいので、底にフエルトを敷き
フタ代わりに余っていたミニウニッコかぶせてみました



しばらくはこのブレッド入れに文房具入れて様子見です

このカゴ別の用途にした方がいいかなぁ・・・とも思ってしまい、
まだフタ付カゴ探しの旅は続きそうです


遠くに見えるのはいまだマイブーム中の金柑

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにポチッと押していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/04 Sat. 17:46 [edit]

category: 雑貨(北欧もの)

TB: --    CM: 4

04

コメント

 

こんばんは(´∀`)
ウニッコかわいいですね♪

こぐまさんのおうちマリメッコ本当に似合ってます♪
DIYキタ――(゚∀゚)――!!
うち、なんかマリメッコ似合わなそうです(;´Д`)
でも勿体ないから、何とかしてみます(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/02/04 22:10 | edit

 

おはようございます(^^)/

文房具の収納って結構困りますよね・・・
でもかわいいカゴでインテリアの一部にしちゃうなんていいですね♪
わたしは電話の台の下がちょこっと収納になっているのでそこに詰め込んでいます^^
カウンターのくまちゃんがまたインテリアに合っていてめちゃくちゃかわいいです(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/02/05 09:36 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
ちょっとミシンで縫ってみました(=´∀`)人(´∀`=)(笑)
このウニッコさん、ハーフカットたったの1枚でいろんなところに出没中です♪
似合わないだなんて(/ _ ; )意外と飾って見たらいいかもしれませんよ~♪

URL | こぐま #- | 2012/02/05 23:07 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは(*^_^*)
電話台のところに置くのもいいですね♪
このクマさん、結婚祝いに友人にもらったカシュベアちゃんです\(^o^)/
このカゴ買った時におまけでついてきたミニバスケットを手に持たせてみました♪(´ε` )
カゴの中は主人の結婚指輪が・・・(笑)

URL | こぐま #- | 2012/02/05 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

