03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お風呂のディスペンサーをモノクロでスッキリ* 

こんばんは

今日、生命保険&医療保険に加入しました。
10年来の友人が保険屋さんなので、いろいろ組み立ててもらって、ほぼ任せっきり

生命保険のことを「ラストラブレター」というらしいです。

残された人を想う、大事なことですよね。

勉強しないとなぁ・・・

***

さて、今日はシャンプーボトルのお話。

私、肌が弱くてなかなか市販のシャンプー類が使えません。

シャンプーは美容師さんにすすめられたものを
かれこれ5年以上使っています。

ディスペンサーは使い始めの当初に
間に合わせで100均で買ったものをずっと使っていました。
しかもミッキーの絵柄(笑)

ようやくコレは!!というものを見つけて購入しました


ハユール ディスペンサーです


並べてもスッキリ

我が家のラックの幅が10.5cmだったので
その幅に入るものを探していました。

このコの気に入ったところは・・・

 大容量(650mL)
※詰め替えパックを上部を切ってそのまま入れることもできます
 広い間口で詰め替えしやすい&洗いやすい
 パッキンもあるので液漏れしにくい
 太めのノズル
 さびない
 液量が少なくなったら底の中央に集まるようになっている
 シンプルなグレー

ということで、お迎えしました



初めは用途ごとに色を変えようかなと思ったけど、結局全部グレーに

ラベルは付属で入ってます。


でも私は別のラベルにしました♪(´ε` )

前から気になっていたMONO96さんで耐水ラベルを購入!

右のドットはおまけでつけてくださいました
カワイイ~ありがとうございました

これをディペンサーにペタリ


右端の高さが違う!この後直しました

本当はテプラとかおしゃれにしたかったけど
そんなものはなく、手書きです


ラックにおいてみて、おぉピッタリ~

左端の緑色のボトルは泥製品なので、入れ替えられず残念

真ん中のディスペンサーには、詰め替えパックごといれてみた
中の文字とか目立っちゃうかなと思ったけど
ラベルがうまく隠してくれました( ̄ー ̄)

ブログランキング参加してます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます


右画像のヴェールのディスペンサーも気になっていましたが
我が家のラックには幅が大きくてに断念でした
関連記事

Posted on 2012/01/28 Sat. 23:09 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 10

28

コメント

 

シンプルな入れ物だけど、ラベル変えたら雰囲気変わりますね!とっても可愛いですv-352
そしてラベルにまで凝るなんて、こぐまさんおしゃれ~v-345

我が家は市販ボトルそのまま使ってます。
いつか買い換えるときは、私も可愛いラベルに貼り替えたいな~♪

URL | mokao #- | 2012/01/28 23:42 | edit

 

はじめして。こんにちは!

ディスペンサーに可愛い耐水シート。素敵ですね。
市販のボトルそのまま使ってましたが、ディスペンサーに入れ替えるのもいいなあって思いました♪

URL | ポヤル・エリコ #- | 2012/01/29 00:18 | edit

 

こんにちわ~~(^o^)/

シャンプーボトルうちも統一感持たせたいなって思っています~~。こぐまさんとっても素敵にそろえましたね。しかもホント入れるところが半端なく大きい☆
これなら入れやすいですね。
このラベル結構オシャレなかたのブログで登場しますよね!?
これって買うんですか??
今度覗いてみようかな(≧▽≦)
とっても参考になったのでうちも早急に詰め替え用と思います(^^)b

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/29 11:49 | edit

 

すっきりしてカッコいいですねー♪

私も好みのディスペンサーにしたいんですが、
泡で出てくるシャンプーを使用してて、
泡になるディスペンサーってほとんどなくて・・・。

URL | ecco #- | 2012/01/29 15:04 | edit

mokaoさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
ありがとうございますー(o´〰`o)

市販ボトルのままが一番衛生的ですよね~!
ラベルがステキでも、文字が手書きっていうところが詰めが甘いと思ってます(笑)
でも、主人も見やすいみたいなので結果OKかなぁと♪

URL | こぐま #- | 2012/01/29 22:37 | edit

ポヤル・エリコさん☆ 

はじめまして☆
そしてコメントまでありがとうございます(*^_^*)
とってもうれしいです~\(^o^)/

市販ボトル派の方も多いんですね~。
私は実家も詰め替え派だったので、当たり前のように詰め替え生活でした!
ちなみに私は「詰め替えボトル」だと思ってましたが
「ディスペンサー」で調べるとイロイロでてきました~( ̄ー ̄)(笑)

私もブログおじゃまさせていただきますね☆

URL | こぐま #- | 2012/01/29 22:44 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは(*^_^*)
広い口が本当に詰め替えやすくてノズルも太いので出もいいし、快適です♪
お子さんでも陶器じゃないから、割れないしオススメです♪

そうなんです!このラベル前から気になっていて買いました☆
ラベル自分で作ろうかなぁなんて思いながら、ついつい耐水は売り物に頼っちゃいました\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/01/29 22:52 | edit

eccoさん☆ 

こんばんは(*^_^*)

確かに容量が多い泡用ディスペンサーみかけないですね(/ _ ; )

シャンプーを髪につける前に泡だてた方がいいっていいますものね!私できてないですが(^^;;
そんなステキな泡シャンプーがあるなんて知りませんでした\(^o^)/

URL | こぐま #- | 2012/01/29 23:01 | edit

 

こっちもめっちゃ素敵ですね(*゚∀゚)=3

買う前に最初に見ておけば良かったー
うち、ケユカで安いの買っちゃいました(*≧□≦)

シールも素敵ですね♪
シーって自分で作れるんですか??(*´∀`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/02/01 02:47 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
ボトルそろえたら、スッキリしました♪
ラベル作ってる方もいるみたいですよ~!
私はまだ作る方法がちゃんと分かってないですが(^^;;
KEYUCAもシンプルそうですね♪

URL | こぐま #- | 2012/02/01 19:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

