09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お風呂の鏡 うろこ対策* 

こんばんは

昨日の夜は東京でも雪が積もっていました
(正確には凍ってた?)

そしておうちでは朝起きてビックリ!
窓ガラスが結露の嵐

ガーンΣ(゚д゚lll)

今まであんまり結露なかったですけど
さすがに雪降ってこれだけ湿気があったらしょうがないのかな

いちおタオルでふきましたが
これから雪や雨の日は要注意かも。。

何か対策しなきゃいけないかしら

***

昨日はマンションの雑排水管清掃のため業者さんがきて
洗濯機下、お風呂、キッチンの排水管を高圧ジェットでキレイにしてくれました。

築年数がたつと、共有部分の排水管が髪やごみで詰まってしまうそうです。
そのため、管理組合が手配して定期的にやってくれるみたい。

中古マンション購入ならではの、最初のマンションイベントでした

***

それにつられて、昨日は水回りの掃除熱が高まって
引っ越して初めて本格的な、お風呂掃除しました

掃除後現在の我が家のお風呂。

ピカピカになった~

茶色の雰囲気がお気に入りです。

毎日のお掃除はお風呂を入れる前に浴槽をバスポンくんで洗い、
入浴後には床を水で流すのと、スクイージーで鏡と鏡前の台をふくことくらい。

スクイージーは本当に買ってよかった!毎日大活躍してます
(購入記事*バスルームの湿気・水滴対策にスクイージー*

今日は何をしたかというと・・・

最近、スクイージーで対策しているけれど
だんだん水切りが悪くなってきて、
ややうっすらうろこ??がでてきているので、
コレをためしてみました。


水あか・うろこ防止スプレー


がんこなうろこ対策で有名なダイヤモンドパッドの仕上げ&予防バージョン

うちはタオルでふけば取れる程度のうろこだったので
本家のダイヤモンドパッドは使用せず。。


昨日の入浴の時は、スクイージーによる水切れも復活しました

また、定期的にやろうと思います!

ただどうしても入浴時に鏡が曇ってしまうのだけど、
これも何か対策しなきゃ。。うーん、どうしよう。

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/24 Tue. 19:08 [edit]

category: バス・洗面所

TB: --    CM: 4

24

コメント

 

こんばんは~(・∀・)♪

こぐまさんのお掃除ネタ本当に参考になります(*´ω`*)
わが家も引っ越したら是非買ってみます♪
お風呂の壁茶色なの羨ましいです(*´ω`*)
うち建具はこげ茶なのにお風呂なんでベージュなの?
って思っちゃいました(笑)

URL | Rinkaa #- | 2012/01/24 23:08 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんばんは♪
私も本当に手探りですよ~(>_<)
また、いろいろ試してみようかなって思っています☆
防止スプレーしたし、スクイージーなしでもイケるか?!試しに実験してみたら、さすがにうっすら水の跡できちゃいそうでした。
でもスプレー&スクイージーだとかなりよい感じですよ♪

お風呂って色はなかなか選べないものなんですかね?
うちは問答無用ですでに濃茶色だったからなぁ。笑

URL | こぐま #- | 2012/01/25 21:11 | edit

 

こんばんわ~~☆

業者さんのお掃除いいですね~~。高圧ジェットなんてとっても綺麗になそう。
うちも鏡の壁は茶色なんですよ。なんだか少し似ています。
ウロコ対策は確かに早めにやったほうが良さそうですよね~^。^
私も試してみようかな。
こぐまさんは入浴後は換気はやりますか??
うちは24時間換気は常に入っていますが、お風呂のあとは強めの換気を30分つけています。

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/25 22:44 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは〜☆
ナチさんのお宅も茶色なんですね〜♪

うちもお風呂は24時間換気になっていますが、入浴後は1時間「乾燥」にしてます(*^_^*)
実家では、ナチさんと同じく強めの換気にしていたのですが、
主人が「入浴後は乾燥!!」と珍しく主張してくるので乾燥で様子見してます☆
電気代が怖い・・(^^;;

URL | こぐま #- | 2012/01/26 20:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

