05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*換気口をマリメッコで隠そう!* 

こんにちは

今日はおうちでぬくぬく中~。

昨日はおでかけしたけど寒かった
ひたすら地下で移動できるところは地下移動です( ̄▽ ̄)

***

最近ちょこちょこ手作りするの好きです。

ぜんぜん関係ないけど、DIYってなんだろうと思ったら
Do It Yourselfの略なんですね。

ブロガーさんが皆さん使うからなんだろうと思ってました!

仕事で使うのはFYIばっかりだからね。

私のは本格的なDIYではなく
ものすごーく地味な作品ばかりですけど(◎_◎;)

過去の自己満足なDIY作品たち(早速DIYって言葉使ってみた
*キッチンにマリメッコを飾る*
*トイレの棚上を北欧風に*

そして今回は・・・
まずいきなりAfter


分かりますか~?

タイトルでバレバレですよね

Before


After


マリメッコで換気口隠してみました (ミニウニッコのブラック&ホワイト)

すてきブロガーKAORYさんが換気口を隠すというのを紹介されていて
うちでもやりたい!と思っていました

KAORYさんの作り方を参考に、ちょっとアレンジして作ってみました。

裏がどうなっているかというと

こんな感じ。

ビニールヒモでフックを使ってとめています。
白いフックは100均のコード類をまとめる粘着フック。

さらに換気口の蓋とフレームの間に1枚板をいれてます。

そうすると、ヒモ結んだ時によりしっかり固定される気がします!
私は100均の木製コースターをフレームに瞬間接着剤で貼り付けました。

ビニールヒモをはずせば、いつでもフレーム内のファブリックも別のものに変えられます
もちろん換気口の蓋も元通りに戻すこともできます。

フレームはIKEAのVIRSERUMを使いました

次は何作ろうかな

そして、この場をお借りしてKAORYさん、本当に本当にありがとうございました
赤ちゃん生まれたばかりで大変だと思いますが、お体に気をつけて

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事

Posted on 2012/01/22 Sun. 11:56 [edit]

category: リビング・ダイニング

thread: 北欧インテリア・雑貨  -  janre: ライフ

TB: --    CM: 8

22

コメント

 

こんばんわ~~☆

うちもこの換気口結構目立ってます。こんな風に隠すのも素敵ですね。
こぐまさんのお家は結構高めに換気口ついてるから丁度いいですね(≧▽≦)
うちは結構下に付いちゃってるのでどうにもできないかなって思ってそのまま
にしてました~~(笑)
こぐまさんブログ見てるとホント私も頑張らないとなっていつも思いますよ(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/22 22:22 | edit

 

こんばんは(´∀`)
一日に2回もお邪魔しちゃってすいません♪
マリメッコ手作りシリーズいいですね♪
隠しても換気出来るんですか(^ω^)?

うちも引っ越したらDIY(今初めて意味知りました(笑))やっちゃいます♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/22 22:32 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは♪
確かに言われてみれば、うちの換気口位置高いんですね~!
キッチンカウンターの段差といい、いつもナチさんに気付かされてます。笑
ありがとうございます☆

だんだん物の配置がきまってきたので、後は少しずつ使いやすくしていきたいですよね^^

URL | こぐま #- | 2012/01/23 18:00 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは♪
2回もうれしいです(^_^)/
単純に換気口のフタの表面にフレームがついている感じなので、空気が通るところには影響がないようです。
私、機械とか操作に弱いので、主人の確認済なのでおそらく大丈夫♪笑
ぜひ、DIYやっちゃってください~^^☆

URL | こぐま #- | 2012/01/23 18:07 | edit

 

こんばんは。

我が家も目立つ場所にあるので参考になります。
ただ、我が家の換気口は、蓋がはずれないみたいで、
たぶんこの方法は無理です。
いずれにしてもいつか私もカモフラージュするって心に誓いました(笑)。

URL | キコ #- | 2012/01/23 20:58 | edit

キコさん☆ 

こんばんは☆
換気口といっても、色々なタイプがあるのですね。
我が家ではこの換気口を隠してから、なんだかスッキリしました!
キコさんならきっとステキな方法を見つけられるのでしょうね(*^_^*)

URL | こぐま #- | 2012/01/24 18:42 | edit

 

遅ればせながら…
素敵ですね!!
このウニッコの色イイですよねー
お部屋に合ってて素敵です(^-^)
ご紹介もして頂いちゃってありがとうございます!
全然素敵ブロガーじゃないので恐縮ですー(>_<)

URL | KAORY #- | 2012/02/01 18:48 | edit

KAORYさん☆ 

こんばんは(*^_^*)
コメントまでいただきありがとうございます\(^o^)/
若干適当にはなったものの(笑)、無事完成しました♪
また、おじゃまさせてくださいね☆

URL | こぐま #- | 2012/02/01 19:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

