04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*トイレの棚上を北欧風に* 

こんばんは

最近、家の中の乾燥がひどいです
旧居ではあんまり乾燥気にならなかったんだけどなぁ~。

この違いはなんだろう

今は簡易的な小さい加湿器を使っているけれど、いよいよ本格的に対策考えなきゃいけない?!

みなさんは加湿対策何されているんでしょう?? ヘルプ~!!

***

今日はトイレ初公開です~。(ま、本来公開するトコロじゃないですね、ゴメンナサイ

我が家は中古と言えど、
設備はほぼすべて新規交換設置されてました。

もちろんトイレも新しいもの

なんてことない普通のトイレですが
すごく便利だなーと思ってるのが、
壁に設置されてるリモコン&自動洗浄機能

勝手に流れるってスゴイですね~!
(もしかして、今はこれが普通?!)

初めトイレには収納はありませんでした。

なので、洋室の壁を壊すリフォームの際
トイレ上にも棚1枚つけていただきました

それがコチラ

まぁ、なんてことない板です。笑

隠す収納派のこぐまにとって、
めずらしく見せる収納に挑戦

試行錯誤の上の結果・・・

After


北欧風バスケットには、女の子用品と掃除道具を

そして、トイレットペーパーは
先日届いた(→記事アルテックH55でカバーを作ってみました


作ったといっても、うちミシンないです。。

なので作るのに使った道具は

はさみ
アイロン
裾上げテープ
マジックテープ(粘着タイプorアイロンタイプ)
生地

のみです\(^o^)/

裾上げテープとマジックテープは100均にて購入。

大きさよりちょっと大きめに切って(もちろんフリーハンド。笑)
切り口は裾上げテープで固定


作り途中はこんな感じ

最後にマジックテープつけて出来上がりです

本当は実家行ってミシンで縫う予定だったけど
結局めんどくさくなった。笑

主人に見せたら喜んでくれました~

「これでお尻ふかないようにするね~」って えっ・・

ハーフカットで5つ分作れそうでしたが、ひとまず3つ分で様子見てみます

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

北欧風カゴは以前Cozy Mom コージーマムさんで購入しました♪
小さいラウンドバスケットは玄関で鍵入れにしてます(*^_^*)
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/19 Thu. 23:28 [edit]

category: ハンドメイド

thread: 北欧インテリア・雑貨  -  janre: ライフ

TB: --    CM: 4

19

コメント

 

こんばんはー(´∀`)
トイレ一体型ですか~~~♪
素敵です(*´ω`*)
わが家はウォシュレットさえもついてない昭和のトイレなんで
一番最初にリフォームしようと思ってます♪
トイレットペーパーすごくおしゃれです♪♪
ミシンないのにナイスアイデアですー♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/20 01:03 | edit

こんばんは 

この前は訪問ありがとうございました☆

トイレ、おしゃれですねー!
ミシンなしでカバー作れるなんて!!

あと下の記事のファブリックパネルも素敵です。
私もハーフの生地、ファブリックパネル用に・・・と思って用意してあるんですが、
作るのが面倒でなかなか・・・(笑)

また遊びにきます♪

URL | mokao #- | 2012/01/20 22:33 | edit

Rinkaaさん☆ 

こんにちはー(*^_^*)
コレ、一体型っていうんですかね?
すごく掃除が便利です(^O^)/
夫の実家がこの前トイレのリフォームして
汚れにくい床っていうのにしたみたいです!
なにも知らない私からしたら驚きでしたΣ(゚д゚lll)

URL | こぐま #- | 2012/01/21 11:35 | edit

mokaoさん☆ 

こんにちは(*^_^*)
mokaoさん、見にきてくださってありがとうございます~♪
うれしい\(^o^)/
ミシンがあれば、裏地つけたりとかもっとちゃんと作れると思うんですけどねσ(^_^;)
公開するのも気が引けます(笑)
パネル作るの取りかかるまでが面倒なんですよね、分かります!( ̄▽ ̄)
mokaoさんの紹介されてるもの、私も好きなもの多くて参考になります☆
私もまたおじゃましますね~o(^▽^)o

URL | こぐま #- | 2012/01/21 11:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

