05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*やっとやーっとリビングのカーテン決まり!* 

こんにちは

今日は海外挙式をした友人の日本でのお披露目会に行ってきます

花嫁さんに会うの楽しみです♪

なんだか自分の結婚式がだいぶ前な気がしてしまうわ~

***

待ちに待ったリビング出窓のカーテン
ようやく決まって設置されました~!!

引っ越して1ヶ月。
(えっ、遅いって?

一度はウッドブラインドに決定しかけたんです。

いざ注文となって、
ウッドブラインドとも言えど、たくさん色が選べるんですね。

迷っちゃって・・・

主人が
「この部屋なら外からあんまり見られたりしなそうだし
入居して、家具いれてから色のバランスみて決めよう!」

と先延ばしに。

ところが!!

「窓が開かないから、ウッドブラインドがピッタリ♪」
なんて記事にしながら、
(その時の記事➡ *出窓はカーテン?木製ブラインド?* )

入居して気づいた。

実は窓開きましたΣ(・□・;)

あまり注意してみてなかったんですね・・・私(;´Д`A

窓が開くところに、ウッドブラインドは
開けた時に音がうるさいんじゃ・・・。

それに家具いれて思ったけど
やっぱり我が家は狭い(T_T)
リビングたぶん10畳くらいなんですよ。分かってて買ったんですけどね・・・

窓口240cmくらいあるし、
圧迫感がでるプレッシャーに負けて諦めました
はぁ~、憧れのウッドブラインド・・

カーテン選びが振り出しに。

人気の縦型バーチカルは高さが高い窓に
天井から床までめいっぱいつけるような付け方が似合うので
出窓だと微妙だよね・・・?

やっぱり最後はカーテン?とも思いましたが
ついに、ついに決めましたよ~

Before


After

ロールスクリーンのDuore(デュオレ)です

このDuoreの良いところ。
メッシュと2枚構造で半クローズにできます

Half Close

ロールスクリーンなのに
光の調光調節もできます

つけてみて、さらにいいなと思ったのは
カーテンだと開けた時の畳しろが両脇に出ますが、
これだとスッキリ!!

Open

色もアイボリーにしたので、狭い部屋も広く感じます

生地は遮光の次の“プライバシー”という生地です。

夜、ロールスクリーンを閉めても
電気をつけたらすけて見えちゃうかな・・・と心配して
ちょっとばかし実験をしました。

夜、電気をつけてロールスクリーン閉める

私、ベランダへ!

主人、ロールスクリーン前で踊る!!

結果。

なんか人がもやもやしてる・・・?くらいで
外から見ても全然気になりませんでした~\(^o^)/

主人と二人大喜びです~

遮光カーテンより暖かさは劣るかと思いますが
それでも我が家のように狭めのお部屋の方には自信を持ってオススメします~

ブログランキング参加してます♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます


☆余談☆
我が家は幅がmaxの230だったことと、カーテンボックス内の取り付けだったので
業者さんに採寸&取り付けお願いしました。
ネットと差額15000円くらいかな?
幅が狭ければ自分たちで付けられたような気がします・・・。。
というか夫にがんばってもらえばよかった。
次もし同じのを買うなら、ネットで買おうかな~と思います


写真の画質、日に日に落ちている気がするすみません
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/21 Sat. 11:47 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 8

21

コメント

 

すごーい!
すごくステキです♪

特にハーフクローズにした時の、
ボーダーっぽい感じがお部屋の雰囲気にマッチしている気がします☆

URL | ecco #- | 2012/01/21 19:26 | edit

 

こんばんわ~。

結婚式なんて最近行かないな~~友達はみんな結婚しちゃってるしな。
良い披露宴になるといいですね♪

しかもめちゃくちゃ素敵ですね~~^^
ロールスクリーンなのに半クローズもできるなら日中も過ごしやすいですね。

私も寝室はロールスクリーンにする予定なんですがいまだにカーテンでしのいでいます。
窓を開けるようになる夏までには何とかしたいんですが。。。
とっても参考になりました(≧▽≦)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/21 20:47 | edit

こんばんは 

先日は書き込みありがとうございました☆

ロールスクリーンもこういうシカケのあるものだとおしゃれですねー♪

外の目線が気にならない窓の場合は、
私も家具が入ってからのほうが絶対に失敗がないと思うし、
旦那様のご意見は素晴らしいと思いました。

うまくまとまってよかったよかった☆

今後ともよろしくお願いいたします♪

URL | キコ #- | 2012/01/21 21:56 | edit

 

こんにちは(´∀`)
素敵ですね♪
うちも、この前立川ブラインド?でこのタイプ見てましたー(*´ω`*)
旦那さんが踊ってってめっちゃ笑いました♪
やっぱり後から決めたせいかロールスクリーンも素敵だし
踊っちゃう旦那さんもめちゃめちゃ素敵ですね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/22 09:33 | edit

eccoさん☆ 

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~\(^o^)/
私もハーフクローズしてるときがお気に入りで、調光できるので、昼でもお気に入りのハーフクローズで使ってること多いです(o´〰`o)
eccoさんのおうちの縦型ブラインドがステキすぎて、
一時期縦型熱が上がってましたが、お店の人に出窓はあまり向いてないと言われて見送りました(>_<)

URL | こぐま #- | 2012/01/22 10:40 | edit

ナチ☆★さん 

こんにちは(*^_^*)
お披露目会寒かったけど、ステキなお二人でした♪

寝室は完全に遮光にしたかったりされますかね?
というのであれば、このプライバシータイプだと真っ暗にはなりません(>_<)
うちの主人は起きれないから、寝室のカーテンは遮光じゃないのがいいらしいですが(笑)

URL | こぐま #- | 2012/01/22 10:56 | edit

キコさん 

こんにちは(*^_^*)
ご訪問&コメントありがとうございます!
本当いろいろ探して悩んで、納得いくものが見つかってよかったです。
主人はたいていインテリアは私に任せてくれるのですが、要所要所でコメントくれるので助かってます( •ॢ◡-ॢ)”
またどうぞ遊びにいらしてください♪
私もまたおじゃまいたします!
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

URL | こぐま #- | 2012/01/22 11:03 | edit

Rinkaaさん 

こんにちは(*^_^*)
これ、タチカワブラインドのデュオレです♪
細かい違いは分かりませんが、TOSOのビシックともほぼ同じかも。
風邪気味の主人にベランダに行かせるのもかわいそうかなと私がベランダ役になり、
主人には動いてみてね、とお願いしたら、ものすごい勢いで踊ってたみたいで(笑)
そんな激しい動きも外からはさほど分かりませんでした(o´〰`o)

URL | こぐま #- | 2012/01/22 11:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

