07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*テーブルウェアフェスティバル2012&キッチンにマリメッコを飾る* 

こんばんは

今日帰ったらポストに白山陶器さんからお手紙が・・・なんだろ??

開けてみると・・・


今年のテーブルウェアフェスティバルのオープニングセレモニーの招待券が
抽選で当たったんだって!わーい

去年のテーブルウェアフェスティバルで平茶碗を買ったんだった


大活躍してマス


行きたい行きた~い!!
はっ・・・でもセレモニーは平日みたい仕事休めなそうだぁ。泣

これは母に譲って、私は土日に行こうかなぁ。

今年の会期は2月4日~2月12日みたいです。 テーブルウェアフェスティバルHP

***

先日、CORTINAさんで購入したハーフカットのファブリックが届きました!


マリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT(最高の庭師)
ブロッコリーもいる

それから・・・

アルテックのH55とまたまたマリメッコのミニウニッコ

今回はちゃーんとそれぞれ目的決めて購入しましたヨ

衝動買いじゃない私、エライ!笑

***

PUUTARHURIN PARHAATをどこに使ったかというと・・・

タイトルの通りキッチン!!

だって、この野菜のデザインがキッチンにピッタリじゃないですか~

ブロッコリーもいれてみたよ。

初ファブリックパネル?!と思いきや、
またもや私、手抜きです


使ったのはコレ


ニトリのホワイトボード!

正方形でいいじゃん!と購入してました

これに、マスキングテープでファブリックをペタペタ。。。

裏・・・見せられません。笑

実はマグネットだってくっついちゃいますヨ! へへ


あ、オーブンが古いのは気にしないでくださいね

完全に自己満足の世界です

でも、こんな自己満の部屋にも
主人はいつも「いいね~!」と言ってくれるのでありがたい

残りのファブリックの使い道も決まってるので、完成したらまた書きます~

ブログアップの写真はみんなiPhoneからなので
なんだか画像が悪い気がします。。

デジカメで撮ろうかなと思いつつも、(つい面倒で)手軽な携帯からのアップですみません

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/17 Tue. 22:52 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

17

コメント

 

こんにちは(´∀`)
ファブリックパネル素敵ですー♪
うちも前に買ったマリメッコの生地パネルにしたいんですけど、練習用にダイソーで買ってきた発砲スチロールは子供にボロボロにされました(笑)
ニトリのいいですね♪
PUUTARHURIN PARHAATうちも好きです♪
ちなみにうちはSIIRTOLAPUUTARHA買ったんですが、生地が大きくてパネルにするの大変そうです(;´∀`)

URL | Rinkaa #- | 2012/01/18 11:58 | edit

 

こんばんわ☆

ニトリのホワイトボードなんてすごい良いアイディアーですね♪
私にはきっとそんなに素敵な思いつきは浮かんでこないだろうな。
こないだニトリ行ったのにな。
こぐまさんブログはホントファブリックパネルを上手に使っているのでとっても参考になります。
私もそろそろ挑戦したいなv(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/18 22:40 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは~(^^)/
あれま~。お子ちゃんはなんでもおもちゃになっちゃうんですね。笑
SIIRTOLAPUUTARHA!!仕上がったら絶対ステキですね★
大作楽しみにしてますよ~♪

URL | こぐま #- | 2012/01/19 20:42 | edit

ナチ☆★ さん 

こんばんは~(^^)/
木製ファブリックや発泡スチロールとかでちゃんと作ろう!と思いながら
なるべく手抜きしたくて・・・^^;
後ろみるとマスキングテープだらけですよ。笑
パネルつけるだけで印象変わるのでおススメです♪♪

URL | こぐま #- | 2012/01/19 20:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

