07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*お手入れ簡単♪キッチンマット* 

こんばんは

今日は本当寒かったですね・・・

弟くんのセンター試験も終わり、今までで一番の実力で臨めたみたい!
この前湯島天神までお参りにいってきたので、御利益もあったのかな?!

この調子でがんばってね~

***

ついにキッチンマットを購入しました~!

我が家は白い床なので髪やほこりなどがあると目立ちます

でもルンバが週2~3回活躍してくれているので、いつもすっきりした部屋が保てています
共働きのこぐま家には本当ありがたい~!

キッチンの床も同じ白なので水はねや油などで
汚れちゃうだろうなーと思いながらも放置していたら

またしても母より
「早くキッチンマット買わないと汚れちゃうよ~」とのありがたーいコメント

必要なサイズを測って見ると
長さが240、幅は45~60かな。

長さ240って実店舗だとなかなか見つからなくて、
結局ネットで探しました!

Before


After


フローリング調の塩ビ素材(230×60)
230だから、若干短いけど

汚れてもささっと拭くだけ~へへ

初め楽天でも評判のいいマット専門店 織人しきもの屋工房さんで購入しようと
サンプルも取り寄せました。

ピーナツ型カワイイ

でも面倒くさがり屋な私・・・

本当にこんな長いキッチンマット洗濯するのか、私?!
(えっ、しなよ!って感じですよね。笑)

フカフカだけどルンバくん、ちゃんと掃除してくれるの?!
(一応ルンバの取説上は厚さ2cmまでOKです)

そして、気になる鼻炎・・・笑

塩ビならお手入れ簡単そうだし、何しろ安いので失敗覚悟で購入!


結果、コレにしてよかったです~
リビングプラス+さんで購入

ただ安いなりにぺらぺらなので、暖かさを求める方には向きません

あと、滑り止め加工がないので、すぐズレます
(ルンバくんも掃除しながらズラしてました。笑)

転んで大惨事にならないように
100均とかで滑り止め買ってきて貼ろうと思ってます

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事

Posted on 2012/01/16 Mon. 23:58 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

16

コメント

 

こんばんは(´∀`)
黒いマットうちもお気に入りに入れてます(笑)
やっぱりマットは早めに買った方がいいですね(*´ω`*)

ルンバくんとても活躍していて買って本当に良かったですね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/17 02:58 | edit

 

こんにちわ~~☆

キッチンマット拭くだけでいいなんて便利~~♪
私こないだものの見事にケチャップをたらして夜洗濯まわしましたよ~~。
さすがにケチャップは洗わないと落ちなくて><

うちも次買うときはお手入れの楽なものにしたいな~~(^^)

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/17 15:49 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは★
やっぱり黒いマット気になっちゃいますよね^^
いつか心に余裕がでたら(洗濯する気力がでたら?笑)ふかふかマット買いたいです~!
お願いしたら、無料でサンプル送っていただけましたよ~^^時間があればぜひ♪

URL | こぐま #- | 2012/01/17 23:01 | edit

ナチ☆★ さん 

拭くだけ便利ですヨ~^^

ケチャップたいへん!落ちましたか?!
私ならあわてふためいてしまうかもしれません(>_<)笑

URL | こぐま #- | 2012/01/17 23:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

