05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*トイレのスイッチとDIY* 

こんにちは。
なんと本日3回目の更新!笑

せっかく引っ越したので新居について。
出産して3週間。
今回は里帰りせず引っ越したばかりの新居に退院後は戻ってきました。

ほぼ家を出てないのですが、新居の住み心地は…

サイコー!!!


まず電気をつけなくてもほぼ1日中明るいことがうれしいです。
今は周りが工事だらけなので砂ぼこり気にして締め切ってますが、
窓を開けたら風も通りそう^ ^

いろいろなお気に入りポイントがあるので、少しずつ記事にできたらなと思ってます。

まず1回目はトイレから。
2階は不要かな…?と迷いながらも、1階と2階と1つずつ付けました。
ほぼ1階を使ってますが、2階にも設置してよかったなぁと思っています。


そんなトイレのこだわりの1つ。
スイッチの位置です。



他のスイッチより低めにしました。
理由は子供に『電気つけて〜!』と呼ばれるのが嫌だから。

ただせっかく電気はつけられるのに、トイレが狭いせいでドアを折り扉にしたせいで
結局は3歳の娘にはまだ開けられないという…笑

もうちょっとしたら開けられるかな?


それから、お客様にもトイレの場所が分かるようにトイレットマークを。



これは旧居でも使ってましたが、同じような扉ばかりなので便利です。


1階のトイレが階段下を利用しているせいで、本当に狭い!!
トイレットペーパーのストックなどを置くスペースもありません。

そこで、トイレットペーパー収納の何かを買おうかな?とも思ったけど
直置きにすると掃除も面倒だし…


と考えた末に、トイレットペーパーホルダーを2つ設置できるものに変えることにしました(^ ^)




ガーン!!!
適当に穴開けたら曲がった…旦那よ、許して…。。。


棚付きなのでちょっとした物も置けそうです^ ^



それから、一緒にタオルハンガーも付け替えました❤︎

今回は長〜く住むおうちなので、住み良い家を目指したいです( ´ ▽ ` )ノ





最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/06/21 Tue. 14:02 [edit]

category: トイレ

TB: --    CM: --

21

