07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*我が家にもついに野田琺瑯のケトル* 

こんにちは

今日はやーっと購入したケトルの話。

最近は「やかん」と言わずに、「ケトル」って言うんですね~!
私、がんがん「やかん」って言ってました。笑

我が家では2年間ケトルはなくて、
鍋でお湯を沸かしお茶を入れるという・・・

今も狭いけど、前はキッチンが特に狭かったので
ま、いっか~と鍋で過ごしてました。
(鍋だと急須に入れる時、ジュジュっとはねるんですよね

引っ越してオープンキッチンになったし、
鍋からいれているのをお客様にみられるのはちょっと、、
と母にチクチク言われていました。笑

琺瑯の手頃な大きさがいいなと探してようやく購入しました。


野田琺瑯のPOCHKAです

コンパクトだし、コロンとしたフォルムでカワイイ

うちはガスだけど、IH200対応!

何より気に入ったのは、取っ手が木なので熱くないことと、
水の入れ口も小さすぎないので、入れにくいということはないです
スポンジで中を洗うのも女性なら不自由なさそう。


ちょうどコンロの横にはまりました!

***

余談ですが、電気ケトルは瞬間的電力がすごいと聞いて
我が家では候補にはあげませんでした。

初め欲しかったのはコレ

Finel(フィネル)アンティ・ヌルメスニエミ ホーロー コーヒーポット
当時アンティーク物とも知らず、もちろんお値段も知らず・・・笑

そして次に気になったのがコレ

同じく野田琺瑯のケトル
北欧雑貨好きな方はお持ちの方も多いはず!
我が家は実用性(持ち手が熱くなる)の点から泣く泣く見送りました

そして、最後はコレ

kaicoのケトル
これは、買う直前でした。笑
持ち手、白い琺瑯、洗いやすさ&水の入れやすさ
ただ値段が・・・
あと丸みが少ないのでお湯の量をいっぱい入れると吹きこぼしやすいというレビューをみて
思いとどまっていました

思いとどまってよかった!
いろいろ探して、ようやくお気に入りのコに出会えたのですから

これで鍋で湯沸かしとおさらばです~

琺瑯は使い方に気をつければ長持ちするので、大切に使いたいと思います

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/15 Sun. 13:18 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

15

コメント

 

うちも普通にやかんって言ってます(笑)
夏は麦茶作るのに本物のやかん(金色の金物の)使ってましたよ(;´∀`)
おしゃれですねケトル(*´ω`*)w
お金に余裕ができたらうちも欲しいです♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/15 17:14 | edit

 

こんにちわ~^^

うちもケトル探しています~~。
ちなみに私もヤカンって普通に使っていますよ(笑)
とってもオシャレですね。
うちはいまものすごい昭和なステンレスのをつかっています。
結構探したんですがいまだに良いのが見つからず・・・
いまだに探していますよ。
キッチンにとっても合っていていい感じだと思いますv(^^)v

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/16 14:50 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは☆
やっぱりヤカンですよね?!\(^o^)/
この前、東急ハンズに探しにいったら、
金色の金物のまさにそのヤカンが「ケトル」で売られてましたよ~!笑

鍋で沸かしてたうちにとって、数十倍便利になりました!(((o(*゚▽゚*)o)))
早く買えばよかったです(^_^;)

URL | こぐま #- | 2012/01/17 00:27 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは☆

みんなヤカンなら、いったい誰がケトルと
言い出したんでしょうね~Σ(・□・;)笑
ステンレスの平たいヤカン(じゃなくてケトル)もステキだなぁなんて見ていました(*^_^*)
お気に入りが見つかるといいですね♪
引っ越ししてからも、小物買ったり、
少しずつ家が変わっていく楽しみがありますよねo(^▽^)o

URL | こぐま #- | 2012/01/17 00:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

