04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*こどもの身支度ロッカー* 

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

近況としては娘も3歳を迎え、いよいよ私も妊娠38wに突入!
そして明日引渡し、明後日引っ越しです!!笑

お腹の赤ちゃん、よくいい子でお腹にいてくれたね〜。
欲を言うと後10日間がんばってね(ノ_<)
↑環境変化に弱い長女と新居で1週間は過ごしたい…

***

引っ越し前のドタバタで(というより荷詰めはしてないけど、いろんな諸連絡は私の役目)、余裕なし…

ですが、私が入院中も引っ越し直後でも、長女がスムーズに保育園行けて困らないように
身支度ロッカーを整理してみました。



先日の無印良品週間でポリプロピレンの収納ケースを購入。

*基本1ジャンル1アイテムを目標に整理。
*テプラで名付け
*アイテムシールは100均のキャンドゥーで見つけたものを使ってみました。
(プラダンで中身は目隠し)


まだ、娘自身で保育園準備まではできませんが、

『あ、ここ靴下だね〜。ズボンだね〜。』

とどこに何が入ってるのかが分かりやすくなったみたいです。
洋服はもう親のいうものを聞かなくなってしまったので、
娘が自由にこのロッカーから毎朝お洋服選びをしています。

大人も何がどこに入っているのかよく分かるので、こちらも入院時の引き継ぎが楽になりそうです!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/05/18 Wed. 06:54 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

18

