09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*おうちづくり~また引越しのきっかけ* 

こんにちは。

今回の新居購入について、忘れないうちに記録を。

引越ししようと思ったきっかけは

*4人暮らしには狭いこと
*日当たりが悪い
*小学校の学区の通学路が車道で危ない
*子供が小さいうちは音など気にしなくてよい一戸建てがよいのでは

この4点が主です。

駅から1分なので共働きには本当に便利ですし、子供2人が小さいうちは住んでいてもいいと思ってたけど
少なくとも長女が小学校入学前までには引っ越すつもりで探し始めました。

今の家が中古で購入し、住んで約4年半。
後2~3年住んだら、売却しても元が取れる…というより儲かる計算でした。笑


結局、駅から5分以内のいい土地を見つけ
ちょっと額的には予算オーバーですが、セミオーダー住宅にすることで建物代を通常の注文住宅より抑えることができました!

相変わらず我が夫婦、計画性がありません。
というより即決派…笑

一応流れとしては

●10~11月頭 土地を探し始める
●11月末 契約
●~12月末 間取り決定
●1月13日 着工
●2月18日 上棟
●3月 現住まいを売渡
(引き渡しは新居完成まで待ってくれるそうです!よかった!!
また、購入した当時とほぼ同じ値段で売却できました。)

現在、建築中で予定では5月末引渡し予定です。
そして、私の出産予定日も5月末( ✧Д✧)

どうなるか?!!


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2016/03/16 Wed. 13:43 [edit]

category: 購入から引っ越しまで

TB: --    CM: --

16

