06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*2人目グッズ* 

長女とお腹の中の次女は産まれる予定月が同じです。

つまり、洋服はいらない。
…はずなんですが、
私の会社のメンバーで子供たちの洋服は回すようにしていて、実は長女の50~70サイズの洋服は全てあげてしまいました。


一応予定では産まれる直前には戻ってくる予定。笑
(今、1月生まれの子のおうちに6~7人分溜まっているらしい。笑)


でもやっぱり新しいお洋服欲しくなってしまう♡♡

ちょっぴり一点豪華主義?ということで、お洋服買っちゃいました(*´艸`*)


プチバトー3m(右)とボンポワン6m(左)のロンパース٩꒰。•◡•。꒱۶


TOCCAの兼用ドレス(50~70)
ドレスにもロンパースにもなる2way

これはみんな冬のSALEにて♡♡



それから母子手帳ケース
バーニーズニューヨークのライオンさん♡
定価だけどね。

長女の時はマリメッコのポーチ入れてたから結局買わなかったけど、
2人目にして初めて買ってみた。


それから近所のリサイクルショップでこれらも↓

ベビービョルン ベビーシッター エアー
(メッシュ バウンサー)

これ長女の時にも友達から借りて重宝したから絶対欲しかった!
本当はまた借りたいけど、その友達が今から出産で使う時期かぶっちゃうからf^_^;

新品同様5000円でした♡




トラセリアのベッドメリー♡
手巻き式で曲目は『星に願いを』

これ長女の時に欲しかったけど、我慢したやつ。
500円♡♡

また、ベビーベッドレンタルしようっと!




後はクーファンが欲しいなぁと思っています!

ベビーカーは、今持ってるのが7ヶ月~のアップリカスティックプラス。
友達にマキシコシを借りるつもりなので、クイニーザップでも短期間レンタルor必要なのは本体フレームだけだからリサイクルショップで調達するか迷い中…

でもマキシコシにすると長女が疲れた座りたい~って言われても座れないですよね?

基本は歩いてくれるけど、寝る時とか…

0ヶ月~OKなA型ベビーカーレンタルしたほうがいいのかなぁ。。

悩む~。。

2~3歳差のママさんたちどうやってベビーカー事情対処してるんだろう。。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2016/01/15 Fri. 17:45 [edit]

category: 出産前準備

TB: --    CM: 4

15

コメント

おめでとうございます♡ 

こぐまさぁぁぁ〜ん♡
遅れましたが…ご妊娠おめでとうございます♡
娘さん♡お姉ちゃんになるんですね〜♡ めでたいめでたいー♡
寒さが厳しくなってきたからカラダを冷やさないようあたたかくしてお過ごしくださいね〜♡

URL | さあこ #4nHpPTls | 2016/01/17 15:58 | edit

お久し振りです✨ 

お久し振りです☆沖縄に移住したsachiです。

な、なんとうちも2番目が4月に産まれますよ(笑)
そしてうちも姉妹です♥

またまた一緒ですね!

なんだかこぐまさんの投稿見てたら何も買ってないので焦ってきました(>_<)
うちはベビーカー使うような生活ではなく、車中心なので、長女のチャイルドシートを次女にスライドして、その代わりに長女にジュニアシート買う…位しか予定ないです~

ベビーベッドも周りに聞いたら、3歳差で、上が女の子で、長女の性格(言ったことはちゃんと守れるタイプ(>_<))だったら、いらないよー!と言われたので鵜呑みにしてました。。

お互い、元気なベビーを産みましょうね❗

URL | sachi #z7XDr28E | 2016/01/22 15:24 | edit

さあこさん☆ 

さあこさん、お返事遅くなってすみません(ノ_<)
ありがとうございます〜!
さあこさんもお元気ですか??
本当急に寒くなりましたよね★
なんとか今のところ順調な妊婦生活していますが、産まれたらどうなることやら( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ドタバタが目に見えます…笑

URL | こぐま #- | 2016/01/25 09:04 | edit

sachiさん☆ 

sachiさーん、お久しぶりです♡
わ、sachiさんも春生まれベビーとは!!
すごいすごい!
また一緒ですねー(*´艸`*)
体調は大丈夫かな?
うちもsachiさんところと同じく言えば危ないことは絶対しないタイプ(慎重派のこわがり。笑)なので、きっとベッドなくても大丈なのかもな〜。ただ、どちらかというとホコリが気になって…笑 掃除しろっていう話なんですけどね。笑
長女の時もベッドはレンタルしてたんです(^-^)
車のシートも確かにかんがえなくちゃですねー!…と言っても2人目は準備もどうしても後回しになっちゃいますよね;^_^A
お互い良いマタニティライフ送れますように♡♡

URL | こぐま #- | 2016/01/25 09:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

