06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*最近のコトとクリスマスプレゼント* 

こんにちは。

こんなにblog更新しなかったのは初めてかもしれません。
このblogの前にやってたblogから考えると10年以上書いてるけど…


いろいろバタバタしていました(;^_^A


一番のバタバタの原因は…

◎新居を購入したこと
しかも土地からの購入なので、間取り決めなど本当に毎日毎日メールや週末も毎週打ち合わせばかりでした。

幸い安く済ませようと本当の注文住宅ではなく、ある程度のセミオーダー住宅だったので、
色もこの3色から選んでくださいね~という感じで比較的選択肢は少なかったんですけどね。

でも5月上旬に入居したい!という希望があり、家の契約から間取りなど最終決定まで1ヶ月以内で終えました。
(今、建築申請中らしい)


もう1つは
◎2人目授かりました
仕事の時短を取れる期間が3歳までなので、上の子が3歳になる前に…という親の都合だったのですが
運良く授かることができました。

ちょうど5月下旬予定日で上の子とも丸3歳差になります。

今5ヶ月に入って、性別も女の子と判明(*´艸`*)
年の近い姉妹に憧れていたのでうれしいです。
(男のコなら男のコでうれしかったですが)

幸いまーったく悪阻もなく、健康体で過ごしています。
おかげで私の生活が変わらないので、上の子も赤ちゃん返りもなく。

この第二子の出産日の関係で、家の建築計画もものすごく急いで決めなくちゃいけなかったんですけどね(;^_^A


最近は
『ママお腹痛いから走れないのー』
『ちびっこくんいるから、お腹は乗っちゃダメだけど、足はいいんだよねー?』
とほんの少し理解しているような…。


2歳7ヶ月になった娘はかなりおしゃべりが達者になってきました。

でもつい微笑んでしまうようなおしゃべりも多々。

公園で鳩が実か何か食べてると…
『はとぽっぽー!公園食べちゃだめー!おいしくないよー!!』とか

人形遊びをしてるとき、ライオンさんがうーたんをがぶっと食べちゃって(ちなみに操作は娘…)
『ライオンさんダメー!うーたん痛い痛いいってるでしょー!めー!
ちゃんとごめんなさいしてー!いいこいいこして!』と怒ったり。

会話が本当に楽しくなってきました。


***

世の中はクリスマスでしたね!
クリスマスが年中行事で一番好き!!というくらいな私なのに、今年はツリー出しませんでした…

疲れちゃって…

さらに今のお家を売るのに内覧に来る方もいるし、できるだけ生活感をなくすため。笑


娘はクリスマスツリーをみると『あー!くりすまーすだー!』と言います。

分かってるみたい(*´艸`*)
でもなぜか『まーす』と伸びる。笑

本当に少食で偏食な娘にごはんいっぱい食べたらサンタさんくるからねーと伝えて
『これ食べないとサンタさんあっぷっぷしちゃう??』と気にしていました。

今年のクリスマスプレゼントはこちら。

◎KORGのティニーピアノ
◎絵本
・わたしのワンピース
・よるくま
◎ヘアゴム(100均)←写真には写ってない。


ピアノは実は誕生日プレゼントに両親からいただいたもの。
誕生日はいろいろな方からのプレゼントに溢れていたので、クリスマスに回させてもらいました。笑


これ、自動演奏機能もあって、なぜか娘は毎日家帰ると自動演奏のボタンをポチッと。
なのでいつも家にはBGMが…笑



『わたしのワンピース』はミシンで縫ったワンピースが場面場面でいろんな柄に変わります。
それがとってもかわいい!

最近、私がミシンにハマってるのでぜひプレゼントしたいなと(o´〰`o)


『よるくま』はレビューで保育園ママ向けとかかれていて、
読んでみるとママがお仕事でいない…という内容で…
何か感じてくれるかな…と思い買ってみました。

なんだか読んでる方がちょっと切なくなったりしますが( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


どちらも絵本は食いつきよくてエンドレスに読まされてます(;^_^A



他に最近もらった絵本でハマってるのは『モリくんのりんごカー』という本。


絵本大好きな娘です。

今日でやっと仕事納め。
皆さまよいお年を~(*´艸`*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/28 Mon. 16:28 [edit]

category: 日々のできごと

TB: --    CM: --

28

