08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ハンドメイド 人形用抱っこ紐 と愚痴* 

おはようございます。

しまじろうLOVEな娘にこんなもの作ってみたよ。



人形用の抱っこ紐。
青が好きなのでマリメッコのプケッティにしたよ☆


肩ひもと腰ベルトは長さ調節ができる仕様にしました。
おんぶにも対応。


…でも残念ながらリュック嫌いの娘は何かを背負うというのがダメで
拒否でしたー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

せっかく作ったのに残念。


***


朝から旦那にイライラ~!!
昨日一日中遊びに出かけてたくせに起きない(♯`∧´)

いつから私だけが保育園に送り迎えするって決めたの?!
いつもありがとうの一言もなく
自分は朝寝てて当たり前っておかしいと思うんですけど!!

共働きで旦那さんが早く出るからというならまだ分かる。

私と娘が家出るときまだ寝てるんなら、送りはできるよね?

平日疲れてるなら分かるけど、土日ゆっくり休んだよね?
さらには昨日は自分の趣味で一人でかけたでしょ??

そんなんで今朝もぐうたら寝てるなんて許せない~!!!!


…ということで初めて送りを無理やりやらせました。
たぶん本人も遅刻だろうね。
自分が間に合う時間だけに起きようとするのが悪い。

こっちは自分の用意に娘の用意、さらには夕飯の用意まで朝してるんだから。

これに懲りてもう少し協力的に…
もしくはやってくれて当たり前じゃなくて、やってくれてありがとうの気持ちを持ってほしいです。(私もね。)


生まれ変わったら、早起きできる人を選んで結婚すると心に思ってます…


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/10/05 Mon. 09:00 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: 10

05

コメント

 

ありゃりゃ娘ちゃん使ってくれなかったんですね
もう少し大きくなればまた変わるかも?
娘ちゃんお世話好きそうだし♪

旦那さんへの愚痴分かります~!
子育ては母一人でするもんじゃないですよね!
特に共働きなら協力しあってじゃないと母親の負担は相当ですよね!

うちも趣味でパパ一人で遊びに行く時、私が子供のこと見るの当たり前。
私が用事がありパパに娘預けて出掛けたら
まー不機嫌!娘に振り回され自分の事が出来ないと。
それ、あたり前のことなのに!あ、ここで愚痴ってしまったわ(^o^;)

URL | 柊さんママ #- | 2015/10/05 16:45 | edit

 

久しぶりのコメントです♪
あ、いつも読んでます( 〃▽〃)

手作りのお洋服すごくかわいいです!
今日の抱っこ紐もとってもステキです!
私の娘も、ぽぽちゃんおんぶしたがるので
おんぶ紐を買うか作ってあげたいのですが、
今のところ着物の紐で代用してます。
昭和感ただよってます。。(笑)

旦那さんへの愚痴!
わかりますー!!
うちもそうですよ!!
私は専業主婦なので、仕方ないと思って
娘のことはほぼ私がやってます。
娘が産まれて2年経ちますが、この2年、
一度も朝のオムツ替え&着替え&ご飯食べさせを
やってくれたことがありません!
休みの日くらいやってくれても、と思います。

どこの旦那さんも同じなんですかね。。
私も働きだしたら、旦那にもう少しやってもらおうと
思ってますが、あまり期待しないでおきます(´д`|||)

URL | とも #- | 2015/10/07 21:45 | edit

柊さんママさん☆ 

お返事遅くなってごめんなさい>_<
愚痴ウェルカムですよー!!!笑
どこの家庭もそうなんですかね〜?
パパママが協力して分担しないといくら子供がかわいくても疲れちゃいますよね!!٩(๑`н´๑)۶

むすめちゃんも最近お世話遊びするようになったんですよね?(^ ^)うちも大好きだけどまたいつか使ってくれるかな♪
話は違うけど、いつも柊さんママさんの朝食picみて私反省してます…本当においしそう!!

URL | こぐま #- | 2015/10/08 16:35 | edit

ともさん☆ 

ともさーん!お久しぶりです(^ ^)
昭和な抱っこ紐。笑 でもその姿絶対かわいいと思います♡

うちもですー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )朝起きないので…。。
普段いない分たくさんコミュニケーション取ってほしいって思っちゃいますよね。

専業主婦の方こそ土日に息抜き必要だと私は思いますよー!
24時間毎日毎日向き合ってるんですもの(^ ^)
本当に尊敬します(๑•̀ㅂ•́)و✧
お互いがんばりましょうね☆

URL | こぐま #- | 2015/10/08 16:40 | edit

こんにちは♡ 

こぐまさん、抱っこ紐すごいです( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
うちの娘も人形好きなので、抱っこ紐作ってあげたいーと思いつつも腰が上がらず。私にはこんな大作は到底無理ですが꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
お仕事もされながら手作りの洋服も作られて尊敬しますー!娘ちゃん、そのうち使ってくれるようになるといいですねー(>_<)

旦那さんの、わかります!わかりすぎます!笑
うちも似たようなことで先週ケンカしましたよ笑
私よりも仕事が大変なのわかるけど、私が家事も育児もやるが当たり前な感じになっていてそれに対して感謝の言葉すらない!とキレました笑
最近保育園の送りはほぼやってもらってます〜o(`ω´ )o忙しい朝はひとつ何か手伝ってもらえると全然違いますよね。
お互い、夫婦で協力しながら仕事との両立がんばりましょー♡

URL | mame #31BVsZ6Y | 2015/10/08 17:52 | edit

 

こぐまさん、お久しぶりです。

生まれた頃から、こぐまさんのお嬢さんとうちの息子さんは成長のスピードが似ているわ(共にのんびりタイプかな)、と、いつも更新を楽しみに、拝見させていただいています♪

それにしても、手作りのお洋服に抱っこ紐と、丁寧な子育て、私には出来ないわ。。。といつも感嘆しております。

家事と育児の分担、共働き家庭の永遠のテーマかもしれないですね。

これからも更新を楽しみにしています☆共にがんばりましょ。

URL | artmath #- | 2015/10/12 01:18 | edit

mameさん☆ 

お返事遅くなってごめんなさい( *´Д`)・∵.
ハンドメイドは娘のためというよりだんだん母の自己満足の世界になりつつあります。笑
いつまでこちらの用意した服きてくれるかなぁ(*´艸`*)

やー!mameさんところも!!
本当朝の送りだけでもやってもらえると助かりますよね!
うちはゴミ捨てだけはやるとなってたのに、今じゃゴミ捨てすら私…。
でもこれからは月曜の朝の送りだけはやってもらうつもり( ✧Д✧) キラーン
うんうん、お互いがんばりましょ♡
なんだかこうやって同じーってコメントもらえると元気でます!本当ありがとうございます(T ^ T)

URL | こぐま #- | 2015/10/16 16:21 | edit

artmathさん☆ 

お返事遅くなってしまいごめんなさい( *´Д`)・∵.
お元気にされていましたか?(≧∇≦)
そうそう、息子さんとなんだか似た雰囲気を持ってるので、お互いの成長が楽しみですよね(*´艸`*)
前に健診か何かで息子さんと旦那さんお見かけしたんですよ〜!またお会いできるといいな☆
私もブログ更新こっそりといつも見させていただいてます(≧∇≦)

URL | こぐま #- | 2015/10/16 16:23 | edit

 

こぐまさんこんばんは!
お久しぶりです。
抱っこ紐手作りなんですね〜!!
ほんと、器用で羨ましいです…
子どもができたらとは思っていましたが、全くできておらず、ミシンすらないのです。。
私もいつか手作りもの作ってあげたいな〜なんて思っています(^_^;)

うちの旦那も朝ダメなんです。。
最近は息子がお父さん起こしていい?とのことで部屋に行って無理やり起こしてくるのでそこそこ早くなりましたが…
せっかくの休みもなかなか起きてこなくて怒ったことも(笑)
息子と二人でも楽しいのですが、なんとなく喪失感に襲われてぐうぐう寝てる旦那にイラっとしちゃいます…

URL | toco #5zY9PoLE | 2015/10/24 02:47 | edit

tocoさん☆ 

tocoさーん☆すっかりお返事おそくなってごめんなさい(>_<)
お元気でしたかー?(*´艸`*)
tocoさんところのパパも朝ダメなんですね…こればっかりは治らないのかな…とちょっと諦めてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
義母いわく小学生の頃からもう朝は弱いから朝ごはんも食べてなかったって…( *´Д`)・∵.
息子くん起こしてくれるんですね。うちは娘にパパ起こしてとお願いしても「イヤっ(꒦ິ⌑꒦ີ)」と言われる始末です。。
こんなんで怒ってばっかりで子供の手前いつもパパに怒ってると思われるのもよくないと思いつつイライラ…ってまたここに愚痴書いてしまったー!ごめんなさい!!

ハンドメイド意外と始めたらハマりますよ〜♡ぜひぜひ(*´艸`*)

URL | こぐま #- | 2015/11/02 16:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

