10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*電動アシスト自転車 bikke2e* 

こんにちは~!

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか??
我が家はまるまる5日間、義実家へ帰っています。

今回、リビング~キッチン、お風呂まで1階リフォーム後とのことで
楽しみに行ってきました♪


檜の床板。
まだいい匂いがしました❤︎

***

さて、タイトルの件。
ついに買ったよー!電動アシスト自転車!!!



bikke2eのブルーグレー❤︎❤︎

いろいろ試乗したけど、結局見た目で選んでます(*´艸`*)

ハンドルとサドルをブラウンにカスタムしました。

私の選ぶ条件はこの3点を絶対として選びました。
⚫︎3人乗り対応
⚫︎電動アシスト自転車
⚫︎タイヤが小径(身長が低いから)


前のせと後ろ乗せも迷ったけど、
2歳になるのもう後ろ乗せで十分と言われました。
いつかの第二子が前乗ってたら自分も前乗りたい!と言われないかヒヤヒヤしてる。笑

坂があまりない地域ですが、やっぱり電動にして大正解でした!!
(事前に友達10人近くに聞いたらほぼ全員電動!という返事だった(*´艸`*))


いわゆるママチャリはほとんどが前かご部分に子供を乗せられる仕様です。

前に乗せるにはそういうカゴ乗せタイプの方がハンドルのほぼ中心に子供が乗るから
ハンドルがふらつかずに運転しやすかったけど

後ろに乗せるには、前かご自体が重くってフラフラ…
私はフロントは後付けタイプを選びました!


ちなみにbikke2eみたいに後からつけるタイプは他にはHydee2とギュットアニーズかな。


Hydee2とギュットアニーズは格好いい
bikke2eはかわいい のを好きな方にそれぞれオススメ(*´艸`*)
bikkeはさらにカスタムできるし♪




⚫︎フロント後付けタイプのメリットは
*ママチャリ感が少なくて比較的普通の自転車っぽくかわいい
*後ろ乗せするのに運転しやすい

⚫︎フロント後付けタイプのデメリットは
*フロントを後付けすると場合によっては漕ぐとフロントシートに足があたってこぎにくい。(ガニ股になる?笑)
*フロントがハンドルより自分側に飛び出すので、ハンドルの上に子供の重心がこないのでふらつきやすい?
*フロント後付けタイプのレインカバーが少ない


唯一見つけたよさげなのがコレ。

つまりフロントの部分に少し懸念はあるかなぁーというところ。



でも逆に前カゴがシートタイプにもメリットデメリットがあるかと…

⚫︎前かごシートタイプのメリット
*子供を前かごに乗せたとき、重心がカゴの上になるので安定しやすい、
*大容量にもなる前カゴ

⚫︎前かごシートタイプのデメリット
*見た目(ごめんなさい、個人的意見です。)
このカマキリみたいなハンドルが苦手…
*子供が後ろに乗るようになった後も前かご自体が重いのでハンドル操作は常に重く感じる
*うちの子の場合はもう2歳過ぎなので、後ろのリヤチャイルドもすぐ買う必要がでてくる。


ちなみに画像は前かごタイプならこれにしよつと思った
アンジェリーノプティットeです❤︎

ブリジストンは盗難の3年保障があるのが安心かなと思いました。



ちなみに…背が高ければHydee2にしたかったー!!
これも乗ったけど、低身長だと運転しづらかったです。
足の部分またぐのが大変。笑
タイヤも大きいしね。


ヘルメットもリヤチャイルドと同じブラウンのクマ(MOB)にしました。



オプションでリヤカバーを買ったんですが、これホコリよけにとっても便利です!
しかもデザインもかわいい❤︎


私は自転車本体+サドルカバー、ハンドルカバー、リヤチャイルドカバーは近所の専門の自転車屋さんで、
ヘルメットとリヤカバーは自分でネット購入にしました。


本体は何かあったときにすぐ購入店舗で見てもらえる安心感が欲しかったので。
自転車屋さん曰く1ヶ月に1回は空気入れにきてねって。笑

ひとまずリヤチャイルド付きタイプを購入したので
いつ第二子を授かって二人乗せしなくちゃいけない時がきたら、フロントを買い足ししようと思っています。

***

ちなみにうちのチビの反応ですが…
試乗はノリノリ♪

なのに購入して初めて乗る時に
『歩こうしたいよー(꒦ິ⌑꒦ີ)』と大号泣!!!


まさかの自転車拒否?!と高い買い物後悔しましたが
なんとか語りかけで乗ってくれるようになりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

『わぁー。ヘルメットかわいいねー!くまさんだよー!』
『ここ乗ってハンドルつかんで運転してくれるかなー?』
『自転車でおでかけしようねー♪』などなど
毎日しっかり語りかけ。笑

泣いたのは1日だけでしたが、その週は諦めて毎日徒歩。
週末乗って練習した、翌週から自転車デビュー!


登下園が本当に快適になりました♪


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/21 Mon. 10:23 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: --

21

