07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*英語DVD CatChat for BABIES* 

こんにちは。

3ヶ月ぶりにおチビさんは鼻水ダラダラ~!
この夏よく頑張ったなぁ。。

聞くところによると、クラスの大半が鼻水ダラダラらしいです。笑

季節の変わり目で急に涼しくなったからだろうなぁ。。


***


2歳になってから少しずつ取り込み始めた英語教育。

…といっても教育というほどたいそれたものではなく
遊び英語のようなものですが…

今まで買っていたのが
DWEのプレイアロング、英語の絵本でした。

過去記事
*DWEを試してみる*
*DWEを試してみる(2)*
*DWEを試してみる(3)*
*成長MEMO☆2歳2ヶ月*←英語の絵本のことも書いてます。


絵本はお気に入りのようでかなりの頻度読んでいます!
プレイアロングは今は時々…くらいかな^^;
でもおもちゃは大活躍してるので、買ってよかったと思っています(*´艸`*)


今回購入したのがコチラ。
CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]


これがかなり気に入った様子(*´艸`*)

我が家のおチビさんは
Eテレのいないいないばぁ中毒なのですが…

『いないいないばぁ、みたーいよぉぅー(T_T)大号泣』

という具合で
起きてはばぁ、ご飯食べたらばぁ、お風呂入る前も後もばぁ、寝る前もばぁ…
と1日4~5回は見てしまってる。泣

今はオープニングとエンディングはしっかり見せて
間はこっそり早送りしてるから
1回にみてる時間自体は長くはないんだけど
平日日中保育園なのに見過ぎだよね…。。。



そんなおチビが
『ニャーニャーみたいよぉ~。泣』といないいないばぁよりこっち見たがる時もあるくらい。

キラキラ星の歌は、日本語でも英語でもなんとなく歌えるようになってきました。


このDVD0歳児向けとなってるけど0歳がみるには結構内容難しい気がするんですけどね、
きっと何か心をつかむものがあるんでしょう。

rとlの発音のところはオトナも為になりました。


語りかけ英語は時々くらいだけど、
意味が分かってるところもありそうです。

色の名前は理解してきてる。
これは絵本のおかげかなー。


オムツ替える時
『イエロー!』とおしっこのこと指差してた。笑


さて、耳鼻科に連れて行った後の出社だから遅くなっちゃったけど
後1日がんばろー!!!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/08/28 Fri. 09:54 [edit]

category: English

TB: --    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

