06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*キッチンのゴミ箱&ラクールの水切りカゴ* 

こんにちは(*˘▿˘✽)

昨日は主人の弟の大学受験の合格祈願に湯島天神までお参りに。
(弟は一回り近く年が離れていて、主人の溺愛っぷりはすごいです。笑)

来週はセンター試験だし、受験生や祈願者で人にあふれていました。

弟くんの実力が十分発揮できますように

***

ついに、入居後のキッチン公開します

じゃん! (というほどでもないのですが・・・)

冷蔵庫にはちょこんとペプシおまけのイッタラマグネット

冷蔵庫以外の家電は、
主人の一人暮らし時代の10年選手だし、
食器棚はニ○リだし

でも、全部白なところは気持ちいいです!
(レンジの緑がイヤ

本来、人さまに見せるようなものではございません。笑

でもブログ書いていると、常にきれいにしていよう!ってモチベーションがあがるのよね


ちなみに、ゴミ箱カウンター(名前違うと思う)です。


ゴミも隠しちゃいます

食器棚の横幅が狭いので、電子レンジの隣にオーブンが並んで入らず、
オーブンも上にのせる目的で購入。

当時、父に組み立てを依頼。
こんな組み立てが大変なの買うな!と怒られました。笑


1段目は引き出しなので、ゴミ袋類とお掃除用ボロ布(小さく切ったタオル)など収納!

アルテック シエナのオイルコーティングクロスを敷いていますが
汚れにくいし便利です

***

それから、水切りカゴを購入しました!(唯一の購入品。笑)


ラクール Sセットです

旧居で使っていたは、水が流れる向きが合わなくて

白&シンプルで使いやすいものを探していました。

レビューをみて購入したので了承済ですが、大きさは小さめです。
食洗機ある人ならいいのかな。
我が家は二人なので、食洗機ないけど、今のところこの大きさでも大丈夫。
(鍋やコップはいれていません)

それから、両脇にはまな板とふきんがかけられるようになっています。

当初、まな板入れるスペースは、本来の通り使おうと思っていたのですが
実際いれてみると・・・

「こんな小さなカゴにまな板置いたらアンバランス?!」

と感じてしまい、我が家ではこんな使い方になりました



洗った後の包丁の一時置きスペース 

まな板をたてかけるすきまに包丁をはさんでます。 (これ、意外と便利です!)

ちなみに、小物いれは小さすぎます
小物入れを洗う時スポンジすら入りません・・・。
なので以前使っていた水切りカゴから、小物いれだけ再利用してます

キッチンはもう少し改善したいところがあるので
また今度記事にしまーす

ブログランキング参加してます。よろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

私はこちらで購入しました
アルテックは今は売り切れみたいだけど、買い足したいなぁ・・・
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/09 Mon. 12:19 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

09

コメント

 

こんばんわ☆

キッチン白で統一いいですね☆
ゴミ箱も収納が少し付いていてとっても使いやすそう~~。
確かにブログ書いてると綺麗にしなくちゃって思いますよね(^^)
すごく綺麗に片付いているなっておもいますよ(^^)b

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/09 21:55 | edit

 

こんにちは(´∀`)

白で統一素敵ですー♪
うちもアルテックの防水の買うつもりだったけど、感想聞けて良かったです(*´ω`*)

水切り可愛いですね♪
うちも食洗機ないから、真似っこしちゃうかも(*´ω`*)

URL | Rinkaa #- | 2012/01/10 10:54 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは!
ありがとうございます^^
キッチンと洗面所はなるべく白にしようと思っています☆
最近、そうじばっかりですが、だんだん手をぬき、やらなくなるんだと思います。笑

URL | こぐま #- | 2012/01/10 23:16 | edit

Rinkaa さん 

水切りはsarasaの水切りなどとも迷いましたが、値段と布巾もかけられるという点で最終的にラクールにしました☆
ぜひぜひ~!ラクールSの大きさですが、ネットだと外寸ばっかりでてきますので、参考までに食器を入れるかごの底の大きさは35cm×で17cmです♪
やっぱり少し小さめですね~。。でもその分すぐ食器棚にしまうようになりました^^

URL | こぐま #- | 2012/01/10 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

