04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*子連れ旅行 北海道 富良野美瑛* 

旅記録の続きです。

富良野美瑛は子供も楽しめるところがたくさんあったように思います(*´艸`*)
時系列バラバラですが、記録しますね♡


この時期の富良野はラベンダー全盛期!

ファーム富田のラベンダー本当にきれいでした。

敷地が広いので混雑期でも子連れで行ける場所だと思います。
それにラベンダーソフトもおいしかった♡
(その後アイシュ、ちょーだい!と何度もうるさく言われたけど…笑)



それから、カヌーで空知川を下る体験もしました。
(万が一落ちた時のためにベストみたいなのを着せられてます。笑)

5キロの道のりを1時間かけてのんびり下ったのですが、景色もよくて気持ちよかったです!



我が家が申し込んだのはこちら→★★




そしてみんな大好きアンパンマン♡
富良野にやなせたかしのアンパンマンショップがありました。


原画などが飾ってあるギャラリーや乗り物。
アンパンマン関連グッズは国内最大規模の数らしいですし、
通常の本屋さんでは買えない限定絵本などもありました。

この絵本は日本語訳と英語訳つきの限定絵本。
一コマの絵が小さい分たくさんのストーリーが入ってて結構おもしろいです。

ひらがなのマグネットも食いつきがすごく、毎日遊んでいます!





いつかはじめるトイトレ用に消臭アンパンマンを買ってみた❁❁




いろんなキャラクターがいましたが、どうやら我がおチビさんは食パンマンとドキンちゃんが好きみたい。笑




それからベリー摘み体験♡

色々な木が植わっていますが、ちょうど我が家が入った先週は
ハスカップ、ザクロ、カリンズがお勧めとのこと。

結構酸っぱくて、大人としてはタルトとかジュースとか加工した方がおいしいかも…と思いましたが
酸味のある果物大好きなおチビは特にハスカップをパクパク食べていました。

枝も低めだったので、自分で取って口に運べていました(*´艸`*)

たまに色がついていないのも取っていたので、食べる前にママに見せてねーと声かけしましたが
たぶん完熟してないのも食べてたと思う。笑

持ち帰りもできましたが、旅行の中日だったので、追加料金払ってフレッシュミックスジュース作ってもらいました♡



同じお店でランチも食べられたのでいただいたのですが、
地元野菜のポトフや天ぷらおいしかったですー!

ランチ&ベリー摘み体験はこちら
★どこか農場たまごカフェ★




他にもお昼寝中にパノラマロードをドライブしたり、
青い池にも行ってみました。
(青い池すごくきれいでお勧めですが子供向けではないかも…)


我が家は移動日含めて丸3日間で上記回ったので
1日あたり2スポットくらいでのんびり回れました(*´艸`*)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/14 Tue. 17:46 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

14

