07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*子連れ旅行 北海道 札幌&小樽* 

こんにちはー。


無事家に着いて思ったこと。
おでかけも好きだけど、家もやっぱり落ち着くなぁ。

今回の旅行はおチビのために…と考えて行き先を考えました。

…と着く前にハプニングが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


搭乗前に普段おとなしいおチビさんが、
眠さと歩きたいのに時間がないから抱っこというダブルの嫌なことに大狂乱。


飛行機乗っても泣いて泣いて、抱っこから脱走しようと体をねじって大泣き。
フライトアテンダントさんにもこのまま抱っこできないと搭乗いただけませんと言われる始末…

最初は力づくでし主人が捕まえてたけど、それでも暴れて
最後はなんとか私が背中ポンポンしながら無理やり抱きかかえてたら寝ました…

飛行機本当に眠い時間に重ねたらよくないのかも。。

結局ベビーカー乗ってくれなくて、ホテルに着くまでの3時間ひたすら寝てて抱っこでしたT_T



札幌のホテルに着いても寝てて、ようやくぽけーっと起きてお菓子食べてます。笑



お友達が急遽前日に用意してくれたお部屋が日本海が見渡せる広~いお部屋で素敵でした♡



初日は夕方についたけど、お友達と一緒に藻岩山へ。
ロープウェイからの景色とってもきれいでした♡


あいにく上まで上がったら雲がかかって真っ白でしたが…笑

それにしても2歳児同士ってなかなか仲良く遊べないですね!

おチビはお友達のお子さんが好きそうで近寄りたいのに
お相手の男の子にやだと言われてショボンとしてます…
(見てる私は大笑い(*´艸`*))


2日目は電車で小樽へ。
お友達のおすすめで『南小樽』で降りて歩いて散歩しながら『小樽』へ行くルートにしました!

途中電車でおチビがベビーカーで寝てしまったので
ついてしばらくは大人があるいて楽しみました。


(南小樽駅はエレベーターがないので担ぎました…笑)



天気もよくて気持ちいい!
(1名寝てます…)



起きてからは生のとうもろこしやメロンをおやつに食べました(*´艸`*)



その後に行ったのが
おもちゃのお店『キンダーリープ』です♪



キッズスペースは有料ですが、平日だからか貸切で
1時間目いっぱい遊びました~!



娘もすごく楽しかったみたいです。


併設しているカフェでお茶したら、施設使用料も割引になりました⑅◡̈*

小樽のキンダーリープお勧めです!


続く…


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:08 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。