06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*DWEを試してみる(3)* 

過去記事(1)(2)の続きです(*´艸`*)
今回は我が家の実践方法について。


何せ保育園児のため、平日は丸一日ほぼ家にいない状態。
家にいるときにDVDばかり見せるのも…とおもい、取り入れてる時間はごくわずかです。


ちなみにDVD1~3の曲目がそのままCD1~3に入っています。



朝起きたら、CDをかけっぱなし。
耳からのインプット。
これは特段本人が聴いていなくてもいいと思っています。


着替えタイムは動かないで欲しい時にテレビを使うのですが、
この時はEテレさんの力を借りてます…
この時間にDWEのDVDという方法もなくはないのですが、
娘はDWEのDVDは私と一緒におもちゃで遊べると思っているらしく…

そうすると着替えがスムーズにすすまない^^;

朝は夕飯の準備、自分と娘の支度、朝ごはん、登園とバタバタなのでCDのみです。



帰ってきたらまたCDをかける。
娘は家のおもちゃで遊んでる間に、朝のうちに準備しておいた夕飯を配膳。
(洗濯も帰ったらすぐ回します)


夕飯。

夕飯後に近頃おえかきブームなので、娘がおえかきしている間に私は洗濯物を干したり、次の日の保育園の荷物準備。


その後ようやくDWEのDVDの時間!
おもちゃはたくさんありますが、飽きないようにその曲に必要なおもちゃだけを出すようにしています^^

今はほぼDVD1を見ています。
この曲はママとこんな遊びができるというのは覚えてきたらしく、
CDの時でもUp and downをかけると、曲で反応してup~!(高い高いして)と言われます…


なので今CDのかけっぱなしはディスク2にしています。笑
(相手する時間がないので^^;)

ディスク2は難易度が1より上がりますが、時々娘が
ワン トゥー スィー フォー と一緒に喋ったりしているので、何となくは耳に入っているのかも。


後はDVDやCDはないけど、お風呂の歌をお風呂中に歌ってあげたり
私が話せる簡単な英語は英語と日本語で両方で話しかけたりくらいかな。
(注:私は英語は基本話せません…笑)


DWEも他のもそうだと思いますが、放置して本人だけで英語ができるようになることはないと思っています。

ある程度親の覚悟というか付き合う、継続する、というのが大事だと思っています。

なので、今はいろんなものにあちこち手を出さずにひたすらプレイアロング!!

また次のステップ進むことがでてきたら、正会員も検討しようかと思っています(*´艸`*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/03 Fri. 16:56 [edit]

category: English

TB: --    CM: --

03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。