07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*DWEを試してみる(2)* 

前回記事の続きで、今回はおチビさんの反応について。

前情報として
我が家のおチビさんは非常に怖がりです。

テレビは『いないいないばぁ』しか見てくれません。

『おかあさんといっしょ』すら怖がるし、いないいないばぁの中でも場面によっては
こわくてしがみついてきます。

ちゃれんじぷちのリズムダンスプラスコースの体験DVDも怖がってひっつき虫でした。

そんなおチビさんが…

楽しそうにDVD見てる~!!(T_T)


たぶん私と一緒に見ながら始めたのもよかったんだと思います。


DWEといえば、ディズニーキャラクターですが
プレイアロングにはディズニーキャラクターはでてこなくて
バニーとフロギーというウサギとカエルのキャラクターがでてきます。

ただいま絶賛カエルのうたブームのおチビさんの心をつかんだ模様。笑


まだディスク1しかほとんど見ていないのですが、お気に入りの曲は…
【Hello!】
【Up and down】
です^^

一番最初の曲の【Hello!】が流れるとマラカスを持ってきて一緒に踊ろうと誘ってくるし
【Up and down】が流れると高い高いしてほしいアピールされます。

これがまたきつい…体重重くなってるから、母としては高い高いしたくない。笑

Upが上、downが下は理解している様子。


お風呂の中では
【Baby’s in the Bathtub】を私が歌いながら洗ったりバシャバシャしてあげたり
なのでsplashの意味もわかってる気がする。

蜂のおもちゃもBeeだよと教えたら、『ビー!』と呼んでます。笑


DVD2はまだ1回しか見ていないですが、難易度がDisk1→Disk2→Disk3と難しくなっていそうです。

始めて数日ですが早速娘がしゃべった英語は
Bee/splash/hello/up…かな。

反応は初めにしては良さそうです^^

続く…


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/02 Thu. 16:48 [edit]

category: English

TB: --    CM: --

02

