09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*DWEを試してみる* 

こんにちは。

もう7月だ~。早いなぁ。
おチビも2歳2ヶ月になりました。

ほとんどしゃべらなかった娘も、ようやく先月からかなりの単語数話せるようになってきました!

2語文もちらほら。
動詞はだいたい同じのばかりで
◯◯ない、◯◯ねんね、◯◯する、◯◯した、◯◯ちょうだい。

後は助動詞も
◯◯の~、◯◯と~、◯◯も~。

なんとなくの感触ですが、私が話した単語もその場で繰り返せることも増えてきました。


もしかしたら今は聞いた言葉を口に出せる時期なのかも?と思い、
今、英語を聞かせたら日本語と英語同時に頭に入れてくれたりしないかなぁ?と。

本当は喋れない時期から聞かせておいた方がよいのかもしれませんが
まずは日本語を…という気持ちもあり踏み切れませんでした。


いろいろ調べたら自宅でやるのはこの3つがメインなのかな?
しまじろうEnglish
World wide kids(WWK)
ディズニー英語システム(DWE)


しまじろう大好きな娘にはしまじろうEnglish?と安易に思ったこともありましたが、
実は動くしまじろうは嫌いらしく^^;

ちゃれんじbabyやぷちで届いたDVDはほぼ見たことがありません。笑

しまじろうパペット大好きなのにちゃれんじぷちを辞めた理由も…^^;^^;
*DVDを見ない
*今後のラインナップおもちゃも家にあるものばかり
*保護者向け読本も結局読んでいない


WWKも惹かれたのですが、(おもちゃや絵本なども良さそう!)サンプルDVDつけたらさほど反応なし…

口コミみてDWEにすることにしました!
…といっても全部揃えると本当高すぎる(T . T)

なのでまずは中古で購入。→こちらのお店で★★

DWEも種類がたくさんありますが、簡単なもの。
無理なく試して楽しいもの。
という基準でこちらにしました!


プレイアロング

0~2歳向けの簡単なもの。
CD3枚、DVD3枚、おもちゃ。

DVDの曲がそのままCDに入っています。

本当はおもちゃは↓これだけあるけど、上のpicは一部だけ撮影です。


おもちゃとDVDの内容が連動しています。

DWE以外はサンプル試したくせに、これは試さず購入。笑

購入したお店が10日以内なら70%の値段で返品できるお店だったので^^
(値段によっては100%返金)


長くなってきたので、試した結果や方法は次記事で…


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/02 Thu. 09:14 [edit]

category: English

TB: --    CM: --

02

