09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*レゴやおもちゃ収納* 

こんにちは!

いきなりですが、ベビーから取っていたちゃれんじ。
プチの7月号までで退会することにしました。


理由は、
*家に似たようなおもちゃが既にあるから。
(今後届くおもちゃがおままごととか…)
*平日は保育園に通っているのでさほどおもちゃの必要性がない
*保護者向け本もほぼ読んでいない


ベビーの時は、こんなにおもちゃに食いつくなんて~!と感動していましたが
最近はさほど…というのが感想です。

7月号までにした理由はトイトレ対策のをもらって辞めようかと。

いままでお世話になりました!
(いまだにしまじろうパペットは大好きだけどね♡)



近頃おチビがはまっているのは
*てんてん(ウィリーバグ)に乗る
*レゴデュプロ
*人形遊び(寝かしつけたりご飯あげたり)

こんな感じかな。


元々、家にあったのは数は少なめのレゴデュプロセットだったので、
足りないなぁと思うようになりました。


そこでオークションにてGET(*´艸`*)


プラスチック製品なら消毒すればいいかなという考えです。
ミルトンで消毒しました~!


数も増えたので、元々の箱に入らなくなり
採用したのが…


無印良品のソフトボックス♡
無印良品週間で購入しました!

これ、カラーボックスサイズなのでちょうどいいんです♪


リビングのおチビスペースです。

レゴは右側のカラーボックス最下段。
蓋もないタイプにしたので、しまいやすいようで前より上手に片付けられるようになりました。

(数が増えて喜んでるのは主人かも?笑)

他のおもちゃは絵本棚の下のソフトボックス内に。


子供のおもちゃ収納。今後も良いように考えていかないとなぁ(^ ^)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/18 Thu. 16:21 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: --

18

