03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*子連れでディズニーシーへ* 

こんにちは。

先週末、家族でディズニーシーに行ってきました♪

本当は会社のお友達たちと行く予定が、
天気が悪く延期したら、今度は中耳炎で一緒に行けず…

結局家族ディズニーになりました^^


私のディズニーシーのイメージは土日でも比較的空いてるイメージだったのに
とんでもない!!

ものすごく混んでいてビックリしましたー(º﹃º)ෆ⃛ೄ



おチビさんにはミニーちゃんになってもらったよ♡

ちょうど黄色い靴があったからピッタリ(*´艸`*)

事前に小さい子でも乗れるファストパス対応のアトラクションが
トイストーリーマニア
マーメイドラグーンシアター
と聞いていたけど、

9時半に着いた時点でトイストーリーマニアは夜のしかなく
帰りは16時半のバス予定だったので諦め。

マーメイドラグーンシアターですら15時の回で。
4月にリニューアルしてから、混んでいるみたいです。
スタンバイ120分って!

昔はアリエルのシアターだけは待ちなく、涼めてよかったのに…笑

(マーメイドラグーンシアターは他のFPと違って、15分くらいの時間しか猶予なしなのでパレードなどと重ならないように注意です~!)


ビッグバンドビートの抽選は残念ながら外れました>_<


おチビを放牧させたり、休憩しながらウロウロ。
常に園内には音楽が流れているので
それを聞いているだけで踊ったり楽しそうでした^ ^



お昼はショーが見られるレストラン、ケープコッド・クックオフへ。
これも10:15くらいから並びました~!!

入れたのは11時。(ショー開始も11時)
ここも昔はふらっとすぐ入れたはずなのに、今は並ぶ上に時間制限もあるんですね?!
12時までと言われました。

メニューはハンバーガーですが、
好き嫌い多いおチビもハンバーガー、ポテト、ナゲット、牛乳とたくさん食べました。

このショー見てる時が一番楽しそうだったな^ ^


エレクトリックレールウェイ(15分待ち)に乗ったり…



道端に展示してあったイースター仕様の車にも乗りました。


後はシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(20分待ち)も乗りました~!


でもシンドバッドは暗かったからかおチビは怖がり終始私の胸に顔を埋めてて…
大人は涼しいし、比較的長い時間乗車するので快適でした。笑


ちなみにマーメイドシアターも怖がって
(アリエルのパパのトリトン王が怖かったらしい)
終始顔うずめてました^^;



そうそう、ベビーカーも持っていくか迷って借りました❁(ベビーカー貸し出し

次回からは家族で行くなら家から持参。
もし現地友人たちと集合で母子だけで行くことがあれば、借りるようにしようと思いました。

借りるメリットとしては、目新しいベビーカーに座りたがるというのはあるかも!


***

あんまり考えずに乗れるアトラクションに乗ってしまったけど
暗くなるアトラクションは怖がるおチビには避けたほうがいいかも…と。

マーメイドラグーンの中も薄暗くてあんまり好きではなさそうでした。


もっと事前調べして明るいアトラクション選んであげればよかったー!!

次行く機会があればこのあたりもかな…。
トランジットスチーマーライン
(↑うちが行った時は調整中で乗れず。泣)
ヴェネツィアン・ゴンドラ
アクアトピア
キャラバンカルーセル
フライングカーペット
(↑フライングカーペットは膝上NGだから怖がりさんは△かな?)


色々書きましたが、楽しかったです!!


でも土地の起伏や階段も多いし、歩き始めのおチビにはシーはなかなか大変だったのと

またパレードもディズニーシーだとメディテレニアンハーバーの正面を陣取らないとほとんど見えない。


ディズニーランドの方がパレードは道をぐるっと回ってくれるのでもっと近くで見られる!

のでやっぱりまだ小さいうちはディズニーランドの方がいいなぁ♡という感想です^ ^


ディズニーシーのパレードは↓の☆の位置が人気のようでした。



おまけ…♡
あまりに混んでいておみやげ屋による気力はなく…

唯一勝ったのはエレクトリックレールウェイのトミカです^ ^
これはマーメイドラグーン内の出店みたいなところで売っていました!
ショップ一覧には載ってないから臨時店かなー?)

記録おしまい(*´艸`*)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/16 Tue. 16:56 [edit]

category: 旅行

TB: --    CM: --

16

