04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ルンバがおうちにやってきた* 

新年早々、大きな買い物・・・
ルンバ!!

ルンバ770です

通称 ナナちゃん(主人命名。製品番号770より)

お出迎えしてしまいました~

我が家の今まで使っていたのは、
主人が12年くらい前に買った5000~6000円の掃除機

昨年末からなんか掃除機かけた後もゴミが散らかってる気が・・・

「この子ほとんど吸入してない?!」

新居では、この掃除機を使う気になれず、掃除ストをしてました

当初購入する気まんまんだったのが
エルゴラピードプラスのブラウンです

飾って置いてもカワイイし~♪これなら掃除もがんばれるかな~なんて♪
価格.comや楽天みてたけど、なかなか24000円を切ることはないんですね~

ところが、年末年始に主人の実家に帰った際に
なんと!エルゴラピードがあるではないですか!

そこで、意気揚々と掃除機を試しにさせてもらう私。

しばらく使って・・・
「うーん、意外と大きい&重いな。。。」が私の感想です

私、重いのはまた掃除ストしそうだなーと 電気屋さんで試した時はものすごくテンション上がったんですけど・・

「そうそう、ルンバってどんなかね?」と主人やお義母さんと盛り上がり、リサーチ開始!
いない間に掃除しておいてくれるなんて、機械音痴の私には信じられない~!!

「あれ?ルンバがあればベッドやソファの下も掃除できるんじゃない?」
「うちの間取りってリビング&洋室&キッチンがあまり下に物置いていないし、いいんじゃない?」

とみるみるうちに魅かれて、よし買っちゃおう!!と今に至ります。笑

手抜きな嫁と思われるかな?と思ったのですが(笑)、お義母さんもノリノリでした

最初は心配なので、在宅中に試してみました。


ついつい、後ろをついて行ってしまう私・・・。笑

ナナちゃん(ルンバ)に活躍してもらう構想ですが、久々の我が家の間取り図(byこぐま)
ルンバ
引き戸を開けてしまえば、大きな1部屋で対応してもらえるかなって♪
そしてベッド下にももぐりこんで掃除してくれるので、鼻炎持ちのこぐま夫婦にはとっても助かります~(o´〰`o)

ただ、ダイニングの椅子の足ですらナナちゃんにとっては掃除しにくいみたいで大変そう
ナナちゃんが掃除しやすいように、より片づけがんばるよ~!!

(参考になるか分からないけど・・)
しばらくしたらルンバの使い心地についても書きたいと思います^^

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事

Posted on 2012/01/07 Sat. 20:45 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 6

07

コメント

 

こんばんは~(´∀`)

ルンバ羨ましすぎる!!!!!!
欲しいーーーーーーーーーーーーーーーー(*´ω`*)

使いごこちレポ楽しみにしてます♪

あと、こぐまさんちのキッチンすごくゴージャスですね♪
使いやすそう(*´ω`*)

(^ω^)凸ポチ~♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/07 23:32 | edit

 

おー、ルンバだ!
うちの掃除機はこぐまちゃんが購入を見送ったエルゴラピードです(笑)
重さと大きさはそんなに気にならないけど、充電式だから吸引力の低下が気になるのよね・・・
バッテリー交換すれば吸引力も戻るけど、バッテリーも6000円くらいするし。
うちは毎日は使わないから5年でバッテリー交換したけど、毎日使うと1年くらいでバッテリーがダメになるってクチコミに書いてあった(^^;)

ルンバも充電式だよね、やっぱり長く使うにはバッテリー交換とか必要なのかな?
使用感レポ楽しみにしてます♪

URL | ぴかりん #- | 2012/01/08 10:01 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは☆
ルンバが掃除しやすいように、ますます片付けなければ!
ゴージャスだなんてありがとうデス♪
でもうちのキッチン、すごくせまいんですよ~Σ(゚д゚lll)
そして置いてる物たちがみんな年季もので(笑)。
入居後キッチンも今度公開します~☆

URL | こぐま #- | 2012/01/08 22:28 | edit

ぴかりんさん 

エルゴラピードおしゃれだし、コードレスですぐ使えるのいいよね☆
重さは私の体力がないだけだと思う(笑)
そしてうち狭いから、なるべく小さい物じゃないとより狭くなっちゃうから諦めたよ~Σ(・□・;)
5年ってスゴイね~♪コスパもいいね(*^_^*)
ルンバはバッテリー交換が1年半毎みたい。
手入れ方法ぜんぜん読んでないから、説明書読まなきゃ~!またレポするね☆

URL | こぐま #- | 2012/01/08 22:50 | edit

 

エルゴラピード、悩んでやめたの!!
充電時間のわりに稼働時間短すぎない!?
ルンバ羨ましいよー!!
まじ今度こうちゃんに見せて説得したいv-237
でもバッテリーとかのコストがかかるんだね。
知らなかったわーv-12

URL | コズ #- | 2012/01/09 21:36 | edit

コズさん 

エルゴラピードのプラスっていうのだと、充電時間が短くなって、稼働時間も10分くらいのびているみたいだけどね~^^
広いおうちだと全部屋1回の充電じゃきついのかな?(>_<)
ルンバ超快適だよ~♪今日はじめて不在時に動かしてみた☆
ちなみにルンバの電気代は1時間1円らしい!

URL | こぐま #- | 2012/01/10 23:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

