03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*キッチンにタオルバーを設置* 

こんばんは

今日はキッチンの極一部(笑)を紹介です。

まずはいきなりBeforeから



我が家のシステムキッチンは、
Panasonic リビングステーションSクラスというものらしいです。

メーカーのHPをみてみたら・・・

・デザイン 開きタイプ
・高さ 850mm
・ウォールユニットははずしたオープンキッチン

らしいです。

“らしい”と書くのも、マンション購入した時にはすでに設置されてて
自分で選んだものじゃないからね~
よく分かってないのです。。

でも今のところ不自由なく満足しています。
欲を言えば、食洗機が欲しかったことと、
ガスコンロがホーローではなくガラストップがよかったかな。

まぁ、許容範囲です

そして、もうひとつ不便に感じていたのはタオルをかけるところ。

タオルってどこに置けばいいの~?!

始めはしょうがなくシンク背面においている冷蔵庫に
旧居からもってきたマグネットのタオルバーを設置!

結果・・
洗った手で後ろを振り向くのは床が濡れる とっても不便でした

その後は、カウンターの上にポイっと投げてました。笑

システムキッチン事情はよくわからないけど
普通みんなどこにタオルってかけてるんでしょうか?

いろいろリサーチをして
ついに良いタオルバーに出会えました

こちら設置後のAfterです



違和感なーいわーい。

ステンレスたためるバーです

タオルバー検索をものすごくして、見つけました!



実は、本来と上下逆さまの使い方です。



本当はこの状態の時にタオルをかけて、
使用しないときには、上にたためる!という物のようですが
逆さにすることで、タオルが落ちないように抑えることができます

この使い方、前に他のブロガーさんが紹介されていたものです。
今となってはどなたか分からなくなってしまいましたが、この場をお借りしてありがとうございました!

何よりも使用時も常に折りたためているので、洗いものをしている時も
いつでも邪魔にならないのがGoodです

本当に設置してよかったです^^

最後に入居前のキッチン

やっぱり物がないとキレイ・・笑

ブログランキング参加してます!ご訪問&応援ありがとうございます
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/06 Fri. 23:07 [edit]

category: キッチン

TB: --    CM: 4

06

コメント

コレいいですね! 

こんばんわあ~!
こんな遅くにお邪魔してます。
以前のブログ公開してないなんて残念です・・・が
苦手な収納やおしゃれに見えるおうち作り
これからも参考にさせてくださいね♪

それはそうとタオルバーいいですぅ☆
私も欲しいかも・・・
以前買ったものは3枚かけられるタイプでしたが
使いかってがどうもしっくりこなくて結局使っていません(ーー;

現在はシステムキッチンのドアにはさんでそのままです。


URL | レモン #- | 2012/01/08 00:40 | edit

レモンさん 

こんばんは(*^_^*)
なるほど~!!ドアにはさむのは思いつきませんでした☆
でもうちはドアの隙間がせまくて入らなそうです(;_;)
気に入ったものを見つけるのってなかなか大変ですよね(>_<)
我が家は狭いので、なるべく少スペースですむものを探してます(^_^;
ちなみにこのタオルバーは粘着で貼り付けるタイプですヨ♪

URL | こぐま #- | 2012/01/08 22:43 | edit

 

こちらの記事にもお邪魔しちゃいます。

うちもタオルをかける場所がなくて・・・
毎日イライラしていたんです。
いいですね~これ♪
うちもなにかさがそ~~
しかもカウンターが一段上にあるのはいいですね。
水はねしなくて使いやすそう。
うちは水はねがすごくてこれまた毎日イライラしちゃいます。

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/09 22:00 | edit

ナチ☆★さん 

タオルバーつけてから、本当に快適になりました☆
主人からも高評価ですよ♪
ただ、主人が取っ手と間違えて、ときどきタオルバーで扉をあけそうになることがあります。笑

確かに、カウンターにあまり水がはねることはないです!
水はねに何かいい策があるといいですね♪

URL | こぐま #- | 2012/01/10 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

