09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*トイレ事情と0歳クラスの製作物* 

こんにちは~!

昨日初めて娘が排便後に『ちっち~!』って教えてくれた!!
1歳10ヶ月でやっと…笑

今まで顔赤くするからすぐ分かるのに、
出た?って聞いても『ううん~』と嘘つきだったチビさん。

うれしい~~(*´艸`*)

ものすごーく褒めて、また教えてねー♡って言ったら『うん♪』と返事してくれました(o´罒`o)ニヒヒ♡

それから昔からいつもいつも私のトイレについてくるのですが、
昨日は自分も便座に座りたいとうるさい。

ズボンとオムツ脱がせてあげたら、自分で補助便座セットして座ってました♪

まだちっちは出なくて、座るだけだけどね~(*´∇`)ノ

まだまだトイトレやるつもりはないけれど、
本人が座りたいときだけ座らせて
トイレ嫌いにならないようにしようと思います♪
1歳10ヶ月だと始める人もきっといますよねー。


ちなみに今の我が家のトイレ。
補助便座は普段はもっと端に寄せて置いています。

踏み台置いてみたら自分で補助便座乗せて勝手に座ってます。
落ちないでね…見張っておかなくちゃ;^_^A
そしていつか人形座らせて落としそうだ…。。


+++


この一年間保育園では0歳クラスでもたくさん作ってきました~!

きっと全部は取っておかなそうだから、写真だけでも記録(o´罒`o)ニヒヒ♡


入園して初めに作った手形のパイナップル♪


そして、七夕~(*´艸`*)


これは確か秋。保育園マークがクマに決定♪


年明けて1月は羊年。


2月は雪だるま⑅◡̈*


そして、お雛様~!


最後に3月にりんご♡


いろいろ作ったね(*´∇`)ノ
来年度は何作るのかなぁ~♡

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2015/03/26 Thu. 17:10 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

26

