*目標と入園準備で買ってよかったもの。*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。
なんだか久々の更新です;^_^A


実は先日、私自身誕生日を迎えました。
初めて実家に娘を預け、主人と二人でおいしいランチをいただいてきました。



たまには主人とのんびりデートもいいな、なんて(o´罒`o)ニヒヒ♡



今年の目標は母磨きはもちろんだけど、女磨き!

ついつい忙しさにかまけて、コートやカバン、靴を同じのばかり着てしまったり…

毎日毎日、起きてご飯食べさせて、保育園に連れて行って仕事をして。
終わったら迎えに行き、ご飯食べさせてお風呂に入れ寝かしつけ。

毎日毎日同じ生活…
こんな生活にもメリハリをつけたら、もっともっと楽しくなる♡と思ってます。

ということで身だしなみをきちんとすること。
休みの日も着替えてお化粧必ずするようにしています。


それからもう一つ。
仕事を手を抜くこと。(いい意味で)


私つい力が入りすぎちゃうんです。
やりすぎるというか…
なのでリラーックスして仕事に取り組みたいなと。


よい一年になりますように(o´〰`o)
(本厄だけど。笑)


+++


0歳児クラスで入園して、1年保育園に通ってみて、
これは買ってよかったなぁと思うものを紹介したいと思います♡


順位つけるつもりはぜんぜんないんです(笑)が、何と言っても1位は…

オミとリカ 洗えるお名前シール(タグ用)

洋服に全て名前をつけなくちゃいけないですよね。

アイロンシールだといちいちアイロンだすのが面倒な上にだんだん剥がれてきてしまうと聞くので試しにこれを買ってみたら

なんと一回も剥がれてません(o´罒`o)ニヒヒ♡

靴やアウター含め洋服類はぜーんぶこれ貼ってます。
貼るだけ楽チン!!

このシールは何回もリピートしているし、今後も買うと思います!!


それから…


お名前スタンプ。

意外とオムツにシャチハタ式で押せるお名前スタンプってみつからなくて。

これ買ってから紙おむつの名前入れが本当に楽になりました^ ^




登園用のBIGバッグ。

これの黒を使っていますが、月金のシーツすらはいる大容量!
取っ手も長いから肩からかけられたり、ベビーカーにかけられたり
ファスナーも閉まるし、とても便利で大活躍中(*´艸`*)



サイズオーダー可能なお昼寝布団カバー。

こちらのショップさんでピンクの無地を購入。
とても柔らかいピンク色でかわいいです。
丈夫で今の所破けたりもせず長持ちしそうな予感。




西松屋のお食事エプロン。

お食事エプロンはいろいろ試しましたが、結局これに落ち着きました。
単なるナイロン製だと結局撥水しなくなって服がビショビショに…
これだとまず浸透しないので良かったです^m^

安いし汚れてきたら買い替えと割り切れるし。



お食事タオル。

結局同じタオル1年使いました^m^
でもそろそろボロボロだから、進級のタイミングで買い替えようと思います!

スーパーセール買いまわる予定はないのですが、タオルが安くなりそうなのでそのタイミングで買おうかな。



ベビーカー。

保育園用に買ったわけではないんですが。笑
結果論として毎日の送り迎えに雨の日も雪の日もフル稼働中。

アップリカのスティックプラス2012を使っていますが、
スティック今は生後1カ月から乗せられるんですね~♡
いいなぁ(*´艸`*)

2012モデルは生後7ヶ月?からだし
B型モデルにしては、重いしもっと軽いB型にすればよかったかなぁと思った時期もありましたが、
なんといっても畳んだときにスリムになるのがよかったです。
保育園のベビーカー置き場って狭いんですよね…
省スペースにもなんとか置けて助かってます。

今なら↑のVERYコラボのネイビー欲しいなー(o´罒`o)ニヒヒ♡


色々買ったけど、その中でも買ってよかったなぁ~の紹介でした!

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

2015年02月25日09:30
カテゴリ:ムスメ

前の記事 次の記事