07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆1歳8ヶ月* 

こんにちはー!

今日であっという間に1歳9ヶ月です。



いまだに時々つまづく娘…
今度の夏はまだ爪先が出るサンダルは辞めようと思っていました。

たまたま入ったお店で見つけてしまい、気が早いけど、娘に今度の夏用にTOMSの靴買いました♡


7(14cm)にしたけど、今履かせると大人の親指一本分くらい大きい´д` ;
少し大きめみたいです。
(後からTOMSのネットレビュー読むと14.5cmの子が14cm買ってる様子。)

たぶん今13.5cmのおチビには6(13cm)買ったら、春くらいからちょうどかな?なんて予測してます。

真夏に履かせたいと考えるとこのままがいいか、サイズ交換するか迷うところ…。。



***

追記☆
81cm 10.9kg(2月5日測定)


1歳8ヶ月の記録を書きまーす!

*生活スタイル
21時就寝、7時~8時起床。
お昼寝12時頃から2時間前後。


*服のサイズ
80がかなりピタピタ…冬のうちは80着て欲しいんだけど´д` ;
今は90の服をメインで買ってます。
海外モノは2Aか3A。

オムツは昼間はグーンM、夜はパンパースL
本当は昼もLでいいんだろうけど、こまめに変えるしMでいっかと。

オムツっておへそまで隠さなくちゃダメ?それなら完全アウトです。笑

靴はアシックススクスク13.5cm。


*食事
好き嫌いが多い…というより食感の好みな気がする。
すぐベーっと吐き出す。
モグモグよく噛んではいる。
なんでコレ食べないの?!と思うものもあれば、えっ!これ食べるんだ!!というのもあり、正直何なら食べるのか謎…。

人参が大好き。
プチトマト半分に切ってあげてたけど、もうそのまま1個食べられるんだね。
みかんも薄皮付きで問題なし。
過保護すぎたわ。笑


この前作ったキッシュもおいしかったみたい⑅◡̈*
Cpicon 冷凍パイ生地でちぢみほうれん草のキッシュ by nanaレシピ


おやつもできるだけ手作りにしてます。
Cpicon *簡単*スイートポテト♡ by ゆこるん☆


*指差しブーム
たぶん『これ何?』って言ってるっぽい。


*言葉
ついに『ママーっ』と呼んでくれるように(*´艸`*)
ニャーニャ(猫)とワンワン(犬)も言えるように。

数は全然増えないなぁ´д` ;
でもこちらが言うことは驚くほど分かってます。


*マネっこ大好き
ふくろうさん♪ホーホー♪♪と身振りつきで踊る。

ベーっと絵本のマネ。


母がショルダーバッグを持っていれば私もー!とつけたがる。


*手洗いは踏み台に乗ってゴシゴシ。

抱っこ重いから楽になったー!!
一応使うのはご飯前と外から帰った時だけだよ~と言い聞かせ中。

コレです。


*自分でやる!!が増えた。
・ズボンを自分で履く。
・洋服を脱ぐ(コート、マフラー、帽子、靴、靴下あたりは脱げる)
・洋服含めファスナーの開閉
・靴を履く
(ある日放っておいたらいつの間にか靴履いて家の中歩いてた…笑)
・お皿を運んでくれる


*ブクブクベーっができるように。
ご飯中に飲み物を吐き出さないように注意中~。

言葉は相変わらずゆっくりだけど、いろんな動作が出来るようになってきました(o´罒`o)ニヒヒ♡


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2015/02/01 Sun. 15:04 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

01

