05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*雨の日の登園方法、ベビーカーを工夫!* 

おはようございます!

最近ブログ頻繁更新を目指してたのに
ドラマにはまってました…

話題の『きょうは会社を…』を1~9話までネット配信で一気見!笑


みんなキュンキュンするというけど、私は玉木くん派です♡笑

***

タイトルのとおり、雨の日の登園方法ずっと困ってました。


保育園は大人の足で徒歩10分の距離。
まだヨタヨタ歩きの娘を歩かせては、たどり着けないと思います。笑


入園したての頃は、淋しい思いをさせてないかな?と抱っこ(エルゴ)で送り迎え。


夏頃からは雨の日だけはエルゴ。それ以外はベビーカー。


1歳半10キロになり、10分ですら抱っこは腰がつらい(ㆀ˘・з・˘) ので、
雨の日もレインカバーつけてベビーカーにしました。


…ところが=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
レインカバーつけると、娘ギャン泣き!(◎_◎;)

もっと早い月齢から雨の日ベビーカー乗せてならしておけばよかったかなぁ、と少し後悔。。


ちなみにベビーカーはアップリカのスティックプラスで
レインカバーも純正のものを買いました。


▲コレ

何が嫌がるかって、顔の前面にカバーがかぶさるのが嫌みたい(´Д` )



こんな風に開けておけば大丈夫だけど、これだと濡れて意味がない。笑


そこで何かいい方法ないかなぁ~と考えて良い方法見つけました!!



顔の前のカバーが開くレインカバー♡♡



顔の前の小窓開けておくと嫌がりません。
本来閉める小窓を屋根のように帆の上に少し出っぱらせて(分かるかな?)みると
ちょっとした傘のようになります(*´艸`*)



念のため撥水のベビーレインケットもかけてます。

小雨くらいなら、小窓開けていても大丈夫。

大雨や吹き込む雨の時はさすがに閉めます。
(そしてスマホでいないいないばぁの録画見せてます^^;)

◎良い点
・小窓が開けられる
・キャラクターがついてるので、ムスメが指差して反応している
・かぶせるだけで、取り外しが楽
(でもベビーカーの足にめくれ防止の裾止めはちゃんとついてる)
・厚手で丈夫
・なぜかセールで安かった。笑(Amazonで購入しました)


◎悪い点
・厚手だから折り畳んでも小さくしにくい(収納袋はついてるのは◯)
・乗せ降ろしが全面オープンタイプよりしにくい
・荷物部分のカバーは少しだけなので大きなバッグは少し濡れる


レインカバー付きベビーカーを嫌がらずに乗ってくれるようになったのでよかったです(*´艸`*)


アンパンマンもあるみたい!
なぜかキティちゃんの方が安い…需要と供給の問題?!笑




明日は保育園で保育発表会です♡♡
0歳児クラスさん、泣かずにできるかなぁ~?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/12 Fri. 09:46 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

12

