05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*保育発表会とオイシックスで時短!* 

おはようございます。

今日はすごく寒い=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)…寒すぎる!

先週末、保育園の発表会がありました。
娘はキャベツ役。笑



お友達の名前が呼ばれるたびに拍手をして
(自分の名前の時も拍手だった。笑)
先生から『立って~』と声かけられれば立ち上がり、
ピアノの音と歌に合わせて手を叩きながら踊り…

成長したなぁ~( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )


感動T_T
たくさんの観客前でもノリノリな姿が意外でした。

これからも保育園で先生やお友達と仲良く楽しく過ごしてくれるといいな。


+++


春に仕事復帰してから、Oisixを利用するようになりました。

出産前までは家が駅近なこともあり、
仕事帰りに毎日スーパーに寄ってその日に必要なものを買う生活。


今は子供の保育園送迎もあるので、宅配に頼っています。

オイシックスにした理由は、
⚫︎20分で2品作れる!というオイシックスkitがあること。
(前までは冷蔵kitしかなかったので期限3日とかでしたが、今は冷凍kitも発売されてさらに便利!)
⚫︎スマホから注文できること。
⚫︎配達日や時間が変更できること。
です。

結果、食材の買い出しはほぼ行くことはなくなりました。
週に1回の注文にも慣れてきました!

割高ですけどね´д` ;
でも野菜は特に安心できるし、お肉もお魚もおいしい(*´艸`*)

kitは作るのに慣れてきたからか、2品同時進行して、20分かからず作れるようになってきました。


何がいいってメニューを考えなくていいこと♡

作るより、毎日何作ろう…って考えるのが一番面倒なんですよね。。

それに自分じゃ絶対作らないようなメニューも食材もあるし
様々食べられるのはいいなと思ってます。


ただメニュー当たり外れがありますけどね…

それからオイシックスkit2品だとすこーし足りないので、
もう1品スープやら副菜やら足してます。
時間がない日はできあいの惣菜や冷凍食品のことも。


当たりのメニューはまた作ろう!とレシピ保管しています。



ちょうどA4サイズの上下で2品レシピが載っているので
半分(B5)に切って気に入ったものだけファイルへ。

イマイチだったのや作るのが面倒だったり、
もういいや~と思ったレシピはゴミへ。


インデックスもつけて、見やすくしてます(*´艸`*)

娘も取り分けで食べられることが多いので
今は土日にストック作ることもなくなりました。

幼児食が食べられるようになるとだいぶ楽になりますね!

最近の目下の悩みは、娘が肉魚を食べないこと。
炭水化物、野菜、果物、乳製品がLoveな娘さんです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


この納豆ふりかけがムスメの大好物です^m^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/16 Tue. 10:12 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

16

