03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*1歳半 夜泣きの始まりと終わり?!* 

おはようございます。

寒くなってきましたねー!

今日の私の中のビッグ?な話題としては向井くんの結婚(T_T)

昔からのファンとしてはちょっとショックでもあり…
実は握手会も行ったことがある(*´艸`*)
でもおめでたいことですものね。。

(涙ながら。笑)おめでとー!!!



元々手先がとても器用なおチビさん。
先週、義母からもらったばかりのレゴデュプロに黙々と取り組んでます(*´艸`*)

保育園の先生からも『⚫︎⚫︎ちゃんは本当に手先が器用ですね!』とよく言われます⑅◡̈*



最近は意思がでてきて

『⚫︎⚫︎したい人~?』『⚫︎⚫︎欲しい人~?』と聞くと
ちゃんと手をあげながら『はいっ』とお返事♡

でも『歯磨きする人~?』って聞くとちゃんと首振る。笑

意味が分かっているんだなぁと思います^m^


イヤイヤ期っていつ始まるのかな?
今は本当に素直に育ってくれているので助かってます。

このままイヤイヤ期なしでいってくれないかなぁなんて甘い期待を。笑

+++

さて、普段滅多に泣いたり怒ったり手のかかることがほとんどないおチビさん。

そんなおチビさんもこの1ヶ月は手がかかりました…
というよりかは夜、夜泣きで起こされました^^;

1歳2ヶ月で断乳してからは、夜寝て朝までぐっすりだったのに
1歳5ヶ月から夜泣きが始まりました。

結果、1ヶ月続いて日にもよるけど、今ようやく落ち着いてきました!!


深夜0時くらいから1時間おきぐらいにうわーんと泣いて起きて
1~2分経ったらパタッと倒れてそのまま寝る感じ。

勝手に起き上がってしばらくすると勝手に寝るし、
トントンしようとしたり抱っこしようとすると嫌がるので
私は大丈夫だよ~と優しく声かけだけして見守るだけなんですが。笑

何時間も泣き止まないとか抱っこをし続けるとかではないので疲れはしないのですが
日中仕事をしてると細切れ睡眠は結構眠かったです´д` ;


夜泣きが始まった時に気をつけたのは…
⚫︎暑くないか、寒くないか
→汗はかいてないから、寒いのかな?とダウンスリーパー着せようとしたら嫌がられた。
子供は圧迫嫌がりますよね…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


⚫︎寂しい思いをさせてないか
→なるべくスキンシップとるように気をつけました。


でも結局分からず…
ネットで調べてたらもしかしたら『豆電球』をつけてるせいかも!という情報発見•̀.̫•́✧

試しに寝室の豆電球消して真っ暗にしたら起きる回数が減りました!!


もう一つ変えたのが服装。
汗はかいていないから暑いということはなさそうだったけど
寒さ対策にスリーパーを着せても嫌がられてしまい´д` ;

そんな娘が嫌がらず&暖かく着れるのがこれ!


ベアフットドリームスのモコモコパーカー。
背中はキティちゃんです♡

肌触りも暖かくて気持ちいいみたい。


実はこれちょうど1年前の写真なのですが.こんなに腕を折り返してたのに今年はぴったり!
成長したんだね~( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )



これのL(18~24ヶ月用)です^ ^

ここ数日は泣いて起きることはほぼなくなりました(*´艸`*)

パンツもモコモコなの欲しいなー。

このまま改善することを祈って(o´罒`o)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/21 Fri. 09:49 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

21

