09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*ハンドメイド子供服♡スモック* 

こんにちは。

明日の天気はどうかな~。。
前回の台風の時は結局車で送ったんですよね。。。


今日は引きこもり、せっせと写真整理&楽天写真館で注文中!
今年の1月からプリントアウトしてなかった( ;´Д`)

クーポン使って1枚6円!

そしてお買い物マラソンも少し参戦中です( ̄+ー ̄)


+++


娘が産まれたらずーっとやりたかったこと。

それは…

お洋服作り♡♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



育休中は終始娘と二人きり生活で疲れてやる気が起きず
もちろん復帰後も生活に慣れるのに精一杯。

復帰して半年、ようやく生活のリズムもつかめてきたし
何より卒乳してから朝までぐっすり寝てくれるようになったので
ついに取りかかりました!


でもなにせ私は裁縫初心者( ̄+ー ̄)


一番初めは…



リバティのクレアオードの生地を使ってスモックを作ってみました(*^^*)

これでもパターン写し→生地裁断→ミシンがけの合計で4~5時間かかりました( ;´Д`)


パターンはenanna朝井牧子さんの本から。
袖が半袖だったので少し伸ばして5分丈くらいにしてみました。


図書館でたくさんソーイングの本を借りたのですが、私は朝井さんの方が一番ツボでした♡


荒木由紀さんも評判良さそうですが、初心者の私には難しそうでε-(´∀`; )


村田繭子さんや美濃羽まゆみさんの本も気になってます(*^^*)
図書館の予約早く回ってこないかなぁ~。

買うのは中身見てからにしてます( ^ω^ )




早速着画~!

80サイズですが、ワンピみたい(*^^*)




一生懸命、スローな動きでパパを押してます…だいぶアンヨも上手に^^
でもまだヨタヨタしてます♪




3連休の前半は天気もよかったので近くの公園までおでかけ。


突発の後から、朝~晩までとにかくニコニコご機嫌な娘さんです♡

なんなら歌って踊りながらご飯食べてます。笑

先週は一度も保育園預ける時泣かなかったなぁ( ^ω^ )
成長したのかな?

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/10/13 Mon. 16:29 [edit]

category: ハンドメイド

TB: --    CM: --

13

