09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*マキタ ハンディクリーナーがおうちにやってきた* 

*ルンバがおうちにやってきた*の続編です

ルンバを数日間使ってみて改めて思ったのは、本当にらくちん!!

でも掃除機をなくしてルンバだけって言うのはまず無理ですね~。

どうしても隅の方の掃除の残しがある。
そもそも洗面所やトイレは段差もあるし、
もう一部屋の納戸は物だらけだから、ルンバが入り込んだらおそらく迷子になります。笑

元々予想済みでカバーしきれないだろうからと、ハンディも購入していました


マキタの充電式クリーナー(CL102DW)です
緑色が充電器、黒い小さいのがバッテリー

見た目は・・・ですが、何しろ軽いです♪(´ε` )
重さは約1kg!


充電したバッテリーを上部にいれて使います。

メインはルンバ。他の細かい作業をハンディで♪と思っていたので、
“軽い&吸引力もある程度欲しい!”が私の要望でした!

マキタは新幹線の車内清掃にも使われているらしいので、
吸引力も期待して・・・

マキタもいろいろ種類がありました!

私が選んだ基準として、
数年後にバッテリー交換ができるカートリッジバッテリー式!
継ぎ足し充電ができるリチウムイオン!
ルンバの手入れに手間がかかると思って、マキタは紙パックでσ(^_^;)

で、調べて見たところ、プロ用のものをみつけました。

パワーが4段階(7.2V/10.8V/14.4V/18V)あったけど
レビューを見て、家庭で使うなら10.8Vで十分かなと、CL102DWにしました。
(10.8Vと14.4Vで価格も、急激にはね上がるので


洗面所の洗濯機の横のスペースに設置したので、ドライヤー後の髪の毛の掃除も楽々です~♪

我が家はカーペットやラグ類がありません。
鼻炎持ちなので、ぬいぐるみとかそういう類もお気に入りのカシュベアちゃんのみ

旧居で撮影した写真です

カーペットやラグだらけのおうちだと、マキタも吸引力は足りないのかなぁ・・・
うちではマキタさまさま!!で大活躍中です

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

こちらで購入したら、“はがせるフック”もおまけでつけてくださいました
関連記事

Posted on 2012/01/10 Tue. 23:40 [edit]

category: 家電

TB: --    CM: 4

10

コメント

 

こんばんわ~~☆

とってもコンパクトな掃除機ですね。
ルンバだけじゃやっぱり隅々は気になっちゃいますか><
でもお掃除してくれるんですもんね。とっても便利なんだろうな☆
うちは昔ながらの掃除機なので収納もホント幅をとってしかたないですよ・・・

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/11 00:43 | edit

 

こんばんは(´∀`)

ルンバの感想サンキューです♪
うちもゆとりが出来たらぜひ欲しいです(*´ω`*)
掃除機もいいですね♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/11 21:56 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは~。
マキタ本当に便利です!
白い床なので髪の毛など目立つのですが、これ買ってから、すぐ掃除ができるのいつもきれいに保てています^^
ルンバは端の掃除が苦手みたいです~。でも頑張ってる姿みていてカワイイですよ。笑

URL | こぐま #- | 2012/01/12 00:21 | edit

Rinkaaさん 

こんばんは~。
ルンバ&マキタがきて本当に掃除が快適になりました!
ルンバはお子さんいるとおもちゃにされちゃうかもしれませんね^^

URL | こぐま #- | 2012/01/12 00:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

