07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆1歳0ヶ月* 

こんにちは。


先週、娘はお腹ピーコで1週間保育園をお休み…
でも移るような下痢ではなくて、食欲もあるし、その他はとっても元気!!

でも甘えたがりで足にベタベタくっついてくるわ、恋人のようにチュッチュしてくるわ。笑

お休みの期間は、娘にお腹に優しそうなヨーグルト入りパンやプリン作ったりしました。

Cpicon ベビーダノンのヨーグルトポムポム by ベビーダノン
Cpicon 砂糖不使用♫かぼちゃプリン by ももんご堂

でも私も仕事を休み続けることもできず、
ばあば保育園に頼りました(>_<)

実家と家が近くて助かります。。

昨日、久々に登園したら、すっかり慣れて楽しんでいたはずの保育園にも少し泣いてました^_^;

+++

6月1日で1歳1ヶ月を迎えた娘。

◾︎身長73cm、体重8.6kg(6月4日時点)

フォローアップミルクあげたら気に入ったようでたくさん飲むし、
ご飯もよく食べるようになったので体重ぐんと増えました!
(でも下痢で減っちゃったかなぁ。。)

1歳0ヶ月の記録を^ ^

・1歳の誕生日!

・食事は5月からパクパク期へ。11ヶ月の時はよくべーっと出していたけど、よく食べるようになりました。

・歯は上下4本ずつ、計8本。

・卒乳はまだ。寝る前と夜中に1回。

・寝相がひどい。

・保育園でのお昼寝は5月前半はまだ寝れなかったけど、後半は2~3時間寝れるように。昼食後に1回。
※保育園で寝れなかった期間はよく夜お風呂中に寝てました…笑

・ソファの上り下り自由に。慎重なのか眠いとき以外は転ばない。

・ベッドから落ちる´д` ;大人のベッド2台処分して、マットレス生活始めました。

・鼻風邪長引く。

・つかまり立ちよくする。ズリバイはしなくなり、ハイハイに。

・『パパ』としゃべった!(最近は言わないけど。笑)

・頭いいこいいこをしてくれる。

・積み木5段重ねて遊んでる


私はとうとう仕事復帰!
復帰会という飲み会を開いてくださり、なんとパパが初めて保育園の迎え&夕飯&お風呂&寝かしつけをしてくれました!

ちなみにパパ、いままで保育園の送り迎えはもちろんのこと、お風呂も寝かしつけも10ヶ月近くしてくれてませんでした。

仕事がものすごく忙しいということもあるけど、
こんなに非協力的な旦那さんはいないと思う…´д` ;

今のところ、仕事なんとかなってるけど、
今後はもうちょっと協力して欲しいなぁ…(T_T)

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/06/13 Fri. 16:40 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

13

