07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*タオルを新調しました* 

今日は、二人とも疲れきって爆睡

気づけばお昼近くてビックリ!!
でも、のんびりできました~

明日は貴重な平日扱いのお休みなので、
住所変更などいろいろ手続きを済ませちゃおうと思っています。
1月はついに初のローンも落ちてしまいますし!

***

さて、新年なのでタオルを新調しました。

いつもはもらいものばかりだったのですが
ストックが切れた今年は初めて購入しました♪


ベージュ(10枚)は入浴時や洗面時用
白(2枚)は洗面台手拭き用
ブラウン(2枚)はトイレ手拭き用


買ったお店は・・・
ぜーんぶニトリです(庶民の味方!!)


ベージュのタオルはうれしい199円。

今治タオルとかも使ってはみたいものの、
私は古くなったら捨てて取り替えたい派なので安くていいと思ってます。

白とブラウンのタオルはタオルバーにかけておくので、
ニトリの中では厚手のちょっと高級(?)仕様にしました。



半分に折った後、次は縦長にしてから折ると、
所定の位置にしまった時も見た目がキレイかなと我が家では昔からこのたたみ方デス


こぐま流たたみ方

…って書いてはみたものの、図に書くほどでもないですね。笑

きっとみなさんはもっと工夫されてるんだと思います

今までは白を使うことが多かったのですが
髪のカラーリングってちょっとずつ落ちてタオルすぐくすんじゃうんですよね

なので汚れが目立ちにくいかなと、今回はベージュ初挑戦!
汚れてきても気づかなすぎるのも困るよね・・そもそも最初からくすんでみえなくもない?!笑

我が家はバスタオルは使わず、入浴時も小さいタオルを使います。
(今回購入したのも30×70の大きさ)

その代わり毎日洗うので衛生的かなーと思ってます。

新年に新しいタオルって気持ちいいなぁ~。

今までのタオルは数枚だけハサミで切り刻んで・・・


キッチンで油拭きにでも使います

そして今日、おそらく早くも今年一番になるだろう大きな買い物しました!!
ドキドキ・・郵送でくるので、着いたらまた書きます~

ブログランキング参加してますよろしければ応援クリックおねがいします
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます
関連記事

Posted on 2012/01/03 Tue. 22:22 [edit]

category: 雑貨(その他)・収納

TB: --    CM: 8

03

コメント

 

あけましておめでとうございます♪

今年も沢山遊びに来ますね~~。どうぞよろしくです~~。
我が家もタオルはニトリのタオル使ってます!!
少しモコモコしているやつでなかなか肌触りが良いものですよ。
私も汚くなったら買い換える派なので安いので十分です。

たたみ方って人それぞれ違って面白いですよね~~(^^)
ちなみに私はただ半分に折ってもう一度追って3つ折りにしています!!

URL | ナチ☆★ #9zNB6sIU | 2012/01/05 13:25 | edit

 

あけおめです(´∀`)

年明けでタオル新調いいですね
わが家も引っ越したら新調しようと思っています♪

タオルのたたみ方参考になりまーす(*´ω`*)凸♪

URL | Rinkaa #- | 2012/01/05 23:05 | edit

 

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

年明けでタオル新調すると気持ちいいですねー
我が家は身体を洗うやつと食器用スポンジを新調しただけです^^;
新年早々リビングもそんなにキレイだといいですねー
私も気をつけよう(>_<)

URL | KAORY #- | 2012/01/06 16:29 | edit

はじめまして♪ 

ブログを引越ししようと思いながらブログサーフィンしてて
気になったので初コメントしてます。

中古マンションには見えない素敵なおうちですね*^^*
私も雑貨大好き!インテリア大好き新米主婦です!!!

良かったら以前のブログも教えてもらえませんか?




URL | レモン #lFurJKyY | 2012/01/06 18:07 | edit

ナチ☆★さん 

こんばんは。こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
ナチ☆★さんのたたみ方もコンパクトになっていいですね~!
収納スペースによってたたみ方も使い分けようかしら♪
ニトリの高級タオルバージョンも、ものすごく丈夫でお気に入りです☆
次もリピする予定です~^^

URL | こぐま #- | 2012/01/06 23:14 | edit

Rinkaaさん 

Rinkaaさん、あけましておめでとうございます~♪
引っ越しを機に新調はGOODタイミングですね~^^
私はしばらく古びたタオルを使ってましたから・・・笑

URL | こぐま #- | 2012/01/06 23:19 | edit

KAORYさん 

KAORYさん、あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♪
どこかで区切りをつけると気持ちいいですよね!
我が家も気をつけないとすぐごちゃごちゃします・・・。
主人が散らかすの大好きなので。笑

URL | こぐま #- | 2012/01/06 23:22 | edit

レモンさん 

レモンさん、はじめまして。コメントありがとうございます!
私も新米主婦&雑貨好きなので似ていますね~☆うれしいです^^

以前のブログは今は公開していないんです・・・ごめんなさい(>_<)
よかったらまたこちらのブログに遊びにいらしてください☆
ちなみに前はlivedoorでしたが、iPhoneからの更新は数百倍FC2のアプリから記事アップしやすいですよ~♪

URL | こぐま #- | 2012/01/06 23:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

