05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*1歳の誕生日プレゼント* 

こんばんは。

娘、今日は初の保育園お休みです。
ちょっと微熱&蕁麻疹がでてたので念のため…。

でも元気有り余っていたので、明日は登園してもらおう^_^;

仕事も無事に始まり、一緒に働く周りの協力もあって、久々の仕事とても楽しく働けています!

…と言っても最初はシステム変更の研修からなんで、たいして働いてないんですけどね。。
たぶん明日くらいから本格仕事です!


そんな家にいた今日、オーダーしていた私たち夫婦から娘への1歳の誕生日プレゼントが届きました!


誕生日プレゼントは長く使えるものにしたいと思い、
娘の大好きな絵本が収納できる絵本棚にしました!


ホワイト×ミディアムウォールナット色の絵本棚です^ ^


作家さんのハンドメイドで角もヤスリで丁寧に磨かれていて怪我をする心配もないです。


早速娘の最近のお気に入りの本を並べてみたら…


すぐに取り出していました^m^
(上段はまだ取れなそう。)


一番のお気に入りは『あぶくたった』
義母が遊びに来るたびに1~2冊くれるので我が家は絵本だらけなんです~!


つかまり立ちするのにもちょうどいいみたいです。



置き場はリビングの一角のキッズコーナーに。



隣のカラーボックスの1段目も届くようになってしまい、重いものは置けないし…とオムツ入れにしました!
ぴったりハマっているのでまだ落とされたことないです。


ピリエのムーミン収納ボックス

2段目3段目は自由に荒らしていいスペースなので、ひどいことになってます。笑

ここを思う存分荒らしているからか?他のスペースをいたずらすることがない気がします。

キッチンも滅多に入ってこないですし^ ^


危ない、人に悪いことをするetc必要な時は叱りますが、
それ以外ではできる限り叱らなくてすむ育児がしたいなぁなんて思います。


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
今、乳児育児カテゴリーにいるのですが、乳児の定義は本当は1歳まで…
でも授乳してるしまだいいかな?

もう少し仕事との両立のリズムがつかめてきたら
ワーキングマザー育児カテゴリーへの引越しも検討中です^ ^

関連記事

Posted on 2014/05/13 Tue. 21:01 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

13

