07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*保育園とミナの子供食器* 

こんにちは。

近頃、娘、舌打ちします。
鳴らす音が楽しいのか、「ちっ」「ちっ」うるさいです。笑

なんとか保育園に預けられているのですが
預けている時間に自分一人の時間ができる~*\(^o^)/*なんて思っていたら…

ものすごく忙しい( ̄▽ ̄)笑

断捨離に燃えたり、片付けしたり、歯医者に行ったり

慣らし保育中なので短いのもありますが、あっという間!!

座るヒマもお茶を飲む時間もないほどとにかく動き回ってますf^_^;)
やることリストを作ったのですが、まだまだたくさんやることがあります~!


さてさて、娘の様子ですが…

◎預ける時に私にしがみつき「ふぇぇー(T_T)」と泣くものの
先生が抱っこすれば泣き止みます。
(でも不安そうな顔´д` ;)

◎お昼ごはんはいつも完食。
(ミルクをほとんど飲まないそうで、早速ごはん量を増やそうか…と話が出てます)

◎ごはん後はご機嫌に一人で遊べる。

◎迎えに行った時も「あれ?ママいなかったの?!」という表情はするものの泣かずお迎え。

◎帰りも抱っこじゃなくても、ベビーカーに文句言わず乗ってくれる。


ここまで書いてると何て優秀なの~?!と思うかもしれませんが、1つ大問題が。。。


娘、保育園では昼寝ができていません_| ̄|○


どんなに眠そうにしてて、先生が抱っこしようがおんぶしようが、
布団にのせて添い寝しても寝ないそうで…


今は徐々に時間をのばしているのですが、
今の最長が14時半に迎えに行き、帰りのベビーカーで寝るという状態です´д` ;


17時や18時に伸びたら、寝てくれるんだろうか。。

徐々に慣れていってくれるといいなぁ。


+++


最近入手したもの。


ピンクの箱にちょうちょの絵♡

ミナペルホネンの子供食器です~^ ^


半磁器で、磁器より割れにくいそうです。

プレートは食べたら柄が見えるように。
お椀とコップは手にしっくりくるように外に柄があるみたい。

最近、よく食べるようになってきたので、オリゴのボウルじゃ入りきらないこともあったり。



それから、ミナペルホネン×ロミユニコンフィチュールのバッグも♡

これは保育園通園バッグにしています^ ^
リネンなので柔らかくて、内蓋もついているので中も見えず使いやすいです。

好きなものを使っているとテンションあがります~^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2014/04/09 Wed. 22:42 [edit]

category: ムスメ

TB: --    CM: --

09

