09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*2012年の始まり&リビングのリモコン隠し場所は?* 

2012年になりました。

主人が勘違いして、年賀状に辰=鳥(え;なぜって言わないで・・・私も謎なんです)の絵を描いてしまい
出してしまったという、いきなりハプニングの年の始まりです。笑

年末年始は夫の実家&じいちゃん・ばあちゃんのおうちでひたすらご飯を食べ、
帰ってきて今度は私の実家と大忙しでした

でも大好きな親族たちと過ごせる時間は幸せですね。

ただ食べ過ぎて、大晦日に私、若干胃痙攣になりました・・・。
まぁ、もう完全回復ですけどね!!!笑

そしてこのブログは始めてまだ2カ月ほどですが、お読みいただけてうれしいです!コメントもうれしいです

今年もどうぞよろしくお願いします


***

先日の記事にも少し書きましたが、
このおうちのリビング周辺のリモコンはある1か所に隠れています



正解はコチラ・・・

リビングテーブルの中に・・・

トレーごと入れてしまってます!

見た目もすっきり&使いやすさもバッチリ♪

今回、リビングにつけるエアコンは
複数メーカーで迷い、結局富士通にしました。
でも、それが大正解!
富士通のエアコンnocriaのリモコンはWi-Fi機能付きなんです。
なので、トレーに入れたままリモコンをエアコンに向けずにボタンを押しても
ちゃーんと作動するのもGOOD(*^_^*)
リモコンの向きが悪くて、うまく動かないなんてストレスもなし☆


リビングテーブルはアクタスです。主人と二人で気に入ってしまい2年前に購入です☆
片方は引き出し&もう片方が物が入ります
引き出しには、郵便物入れてます。
木のぬくもりが気持ちよか~

ソファーはお値段以上ニトリ♪の激安♪(´ε` ) これも2年ほど前に☆
倒すとソファーベッドにもなるし、なにより値段によらず座りやすいし
しばらくこのままでいきますヨ!


写真に映っているスピーカーさんは完全に夫の趣味の世界です・・・

音楽はもちろんのこと、TVも映画も録画したものも
すべてセンター&サイドスピーカーから音がでているらしい!

私、いまだにTVの付け方すら危うい・・・。
リモコンも多いし、もっと簡易化してほしいという私の切実な願いです。泣

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
ご訪問&コメント&お読みいただきありがとうございます

***

ここからは、私の備忘録です。笑

来年実家に帰る時に持っていくものの記録。

次回は持っていこう
・薬(ブスコパン、半夏瀉心湯など胃薬。アレロック。)
・マスク(若干じいちゃんちでアレルギーがでます
・もこもこソックス
・お年玉(中身もセットする!!夫が準備したと言っていたので信用していたら、実は忘れていたので・・・
・そして何より早く新幹線のチケットを取ろう

そして役立ったもの。これは来年も忘れないように
(なんだか防寒グッズばっかり)
・ロンシャンのサブバック
・耳まで覆える帽子
・UGGのムートンブーツ
・ベアフットドリームスのもこもこパーカー

これ本当にあたたかいんです!かわいいし♪ もう1つ買い足そうかな。
私は、前にベージュの梨花ちゃんモデルをハワイで買いましたー
UGGもハワイで買ったら安かったよ
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/02 Mon. 23:58 [edit]

category: リビング・ダイニング

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

