03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*自分で選ぶおもちゃ収納&無印良品週間にて* 

こんにちは。


先週、親友の結婚式に出席してきました。

娘は置いて行きました。


初めは実母に預けることも考えたのですが、
ここはパパにがんばってもらうところだ!
泣いてもいいからパパにみてもらおう!!と。


午前中の式だったので、朝7時半に家を出て、17時過ぎに帰宅。


私もこれだけ娘と離れていたのは初めてだったのでドキドキしていましたが
一日中泣かずにいい子にしていたそうです^ ^

しかも帰宅時すら私の顔をみてもいつもと変わらず…。笑


でもなんだか安心しました。
保育園行っても優しい先生と一緒なら大丈夫かな?!


+++


リビングの模様替えをしました。

ソファの位置を変えて、ラグで仕切って娘のキッズスペースを作りました。



手の届くところにカラーボックスを置きおもちゃ収納に。

今まで娘が触らないように~となんでも届かないところに置いてしまっていたり
オモチャも私が今日はこれで遊んだら~?と渡してしまっていたので
これでは自主性が育たないかも…と少し考え方を変えました。


娘の手が届くのは中段と下段。

◎下段は…絵本(厚紙の噛まれても大丈夫な本のみ)、重いオモチャ。
◎中段は…ぬいぐるみや落ちてもケガをしないオモチャ。


これに変えてから、娘はそれは楽しそうにオモチャを取り出し、
自分で好きなオモチャを選んで遊ぶようになりました!



片付けを意識できるようになったら、ボックスを使うつもりですが
今のところオープン棚にしています。


無印良品のソフトボックス・長方形・中・フタ式を使おうかな。


無印良品週間でいろいろ買いました!

主に収納関係でソフトボックスやラタンかごなどがメインでしたが、
娘の保育園用に便利そうなブルゾンも購入。



ポリエステルポケッタブルブルゾン ベビー
2980円が期間限定3/30まで2500円、さらに無印良品週間で10%引きでした。


娘に着せるとこんな感じ。
80を購入、帽子も取れます^ ^
実父に赤を着せても男の子にしか見えないと言われた…。。。


さらにコンパクトにたためます~!


春の無印良品週間は長いので、またお菓子など買っちゃいそうです^ ^


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/03/24 Mon. 22:59 [edit]

category: 雑貨(無印良品・IKEA・UNIQLO)

TB: --    CM: --

24

