09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*成長MEMO☆9ヶ月* 

こんばんは。

保育園の準備やら、楽天セールやら(笑)、
成長MEMOのアップがすっかり遅れてしまいました…

娘、今月頭で10ヶ月を迎えました^ ^



3月3日、初節句。
主人と娘と3人でほそぼそ手巻き寿司しました(*^^*)

強くなぁれー!

保育園でちょうど健診があったので…

10ヶ月を迎えて
■身長 69.9cm
■体重 7750g

身長は真ん中、体重はやや少なめでスリムさんです。


さて、9ヶ月の記録を。

・服のサイズは70がジャスト、80も着れる。
プチバトーは12m、カーターズは9mかな。
・オムツはテープM、時々パンツ。
・授乳は寝る前と夜中1~2回のみ。
日中は母乳なくして粉ミルクへ。
・離乳食150~200g/回。朝だけは少食。
モグモグ~カミカミ期の移行中。
卵黄デビュー(オムレツが好き^ ^)
おせんべいがつかみ食べできるように。
他の掴み食べは難航中…投げちゃう。
・歯は上が4本、下2本
・ずりばい早くなってきた&上体がだいぶ上がるように。ハイハイまで後少し。
・気に入ってしっかり掴んでいる物を取り上げると泣いて怒る
・名前を呼ぶと振り向く


・はーい、ぱちぱち、ばんざーい、バイバイができた。
・キッチンや玄関までニコニコしながら後追いしてくる。
・お風呂の中でつかまり立ち&ハイテンション
・とにかくよだれがすごい
・服のボタンやスイッチなどを押す、扉の開け閉めなどが好き
・チュッとキスしてくれる
・保育園入園決定

最近は一人遊びしてくれることが増え、ほぼ抱っこなしでいい子にしてくれるので助かります。

なんだか意思疎通がとれているというか…

こんな生活もあと少しだなんてさみしい。。

大事に過ごしたいと思います^ ^

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/03/06 Thu. 23:50 [edit]

category: ムスメ成長MEMO

TB: --    CM: --

06

