09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

*。treasure house。*

インテリア、育児、日々の暮らしなどお気に入りをつづります☆

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

*楽天スーパーセールで入園準備* 

こんにちは。


復帰を目の前についつい遊びほうけて
ブログの更新&みなさんのところにおじゃまできず´д` ;

後ほどおじゃまさせてください~^ ^

10ヶ月になったのでその記録も後ほど。


+++


4月の保育園入園に向けて、準備を進めています。


生活面では‥‥

○日中は粉ミルクに。
→園と同じミルクをあげて問題なく飲めているのですが、ストローマグを使ってます。
園からは哺乳瓶orコップと言われてるのでこれからコップ特訓です。


○家にいる日の昼寝を抱っこせずにトントンで寝かせる。
→今までエルゴで寝かせて置いてましたが、腰も痛いし、保育園ではきっとトントン。
昨日から始めましたが、昨日の午後寝は20分、今日の午前寝は5分だけ泣いて寝ました。


○朝6時半~7時に起こす。自分も6時~6時半に起きる。
→これは私の意思の問題‥‥笑
がんばります!


保育園に通う時にママがいないということ以外のストレスができるだけ減らせるように
徐々に生活リズム整えて行きたいと思います^ ^



そして持ち物いろいろ用意するよう言われ、今回の楽天スーパーセールで散財中です。。


■1店舗目
ミニーちゃんのベビー肌布団カバー無添加素材の無地のベビー敷布団カバー
ファスナータイプのもの。指定が既製品サイズでよかったε-(´∀`; )



■2店舗目
etc
【magenta】 Baby Shopで布オムツカバー
主に園で使うだけなので安いもので(*^^*)
活発になる月齢は内ベルトを勧められていたのと、乾きやすさ重視でポリエステルに。
サイズは80。


■3店舗目

カーターズの半袖ボディスーツ
肌着も毎日2枚ずつ用意しなくちゃいけないので。。
アニマル柄がツボでこれに^ ^
サイズは12m


一緒にラルフローレンのソックスも^ ^




■4店舗目
スタンプファクトリーshopでお名前スタンプと油性インキ
消耗品(紙オムツやタオルなど)にはスタンプで名前を入れる予定。


■5店舗目
オミとリカ 楽天市場店のお名前シール
アイロンすらしなくていいタグ用シール^m^
ちょっと割高だけど、デザインもかわいいー!
薄いピンクの花にしました。ネコもかわいいかも♡


■6店舗目

耐水のお名前シール
プラスチックのコップなど用に。
水玉などシンプルポップで気に入ったので^ ^
セール期間中安くなってます。





■7店舗目
ワッペン
無印良品で無地のTシャツを買ったのですが少しさみしいのでワッペンをつける予定。
ギャ●ソンそっくり‥‥笑



■8店舗目
食事用タオル



■9店舗目
etc
お食事エプロンなど


後はプラスチックコップどれにしようかなぁ^ ^



コップ袋は作ろうかと思ってたけど、ヤフオクでリバティ柄の素敵なハンドメイド品をget!



他は‥‥

■10~13店舗目
シャンプー、トリートメント、ドイツのふきん、日用品(ケンコーコム




久々に散財だー!!
しかもまだ買いそう‥‥( ̄ー ̄)


~~追記~~


■14店舗目

メイドインアースの綿毛布
保育園のお昼寝用に。
オーガニックコットンだし、【夢のおまもり】っていうネーミングも柄も
かわいい^ ^
ショップの300円オフクーポン使いました。


■15店舗目

布団UVクリーナー
レイコップより安いのに、いろんなブロガーさんがいいよーと勧めてるのでついに買いました!!
早く使いたい~!


結局15店舗…こんなに買ったのさすがに初めてです( ゚д゚)


最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング参加してます↓お帰りにどちらかポチッと押していただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/03/03 Mon. 11:31 [edit]

category: 雑貨(楽天買い回り)

TB: --    CM: 9

03

コメント

 

保育園準備の記事待ってましたヽ(^ω^)ノ!
うちもボタンなしの肌着やら、衣類の買い足しや、布おむつカバー購入しましたー
お名前スタンプも!

うちも早起き練習しないと…(´・_・`)
これが一番の問題!自信ないです。笑

URL | なり #- | 2014/03/03 11:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/03/04 01:46 | edit

 

別に隠す内容じゃないのに、非公開でメッセージ入れちゃったー!笑
押ささったの!ごめんね〜(*Θ∀Θ)

あ、北海道弁使っちゃった。笑

URL | ゆちょん #- | 2014/03/04 01:50 | edit

 

こんにちは〜!
食事用タオル、同じところの買いました!!
早く乾きそうだし、いいなと思ってます。
オムツカバー、忘れてました…ありがとうございます〜私も買っておこうと思います。
肌着はボディで大丈夫なんですね〜うちはつながっているものはNGなのですべて買い直し、今あるやつは使えないんです…>_<…
ほんと、お金が飛んでいきます(^_^;)

URL | toco #5zY9PoLE | 2014/03/04 15:50 | edit

 

保育園準備色々揃える物あるんですね~!
私も増税前だしってことで散財しまくりです。
買っておきたいものはまだあるのに
さすがに懐事情が(^^;)

URL | 柊さんママ #- | 2014/03/04 22:05 | edit

なりさん☆ 

なりさんのところも布おむつなんですね^ ^
早起き‥‥3月からのつもりがまだ実行できてません!笑

URL | こぐま #- | 2014/03/05 22:09 | edit

ゆちょんさん☆ 

秘密のコメント?!とどきっとした!笑
ゆちょんさんの申し込んだ保育園、ちゃんとセール前に発表してくれればいいのにねー!!笑
結構指定の大きさとかあって、フライングはやっぱりできないと思ったよ>_<
今回なんと15店舗‥‥オーバーランだよ。。笑

URL | こぐま #- | 2014/03/05 22:11 | edit

tocoさん☆ 

tocoさんも入園決まってよかったですね☆
1歳児クラスは激戦ですから‥‥

タオルガーゼっぽいし口周り拭いてもよさそうですよね^ ^
ひゃあー!肌着って今あるのは全部ホックありますよねぇ?!もったいないですねT_T
うちはトイレに自分で行く練習をする頃からは股下ホックない肌着にするように言われました!
今はまだずりずり腹ばいで動くので股下ホック必須です〜>_<

URL | こぐま #- | 2014/03/05 22:15 | edit

柊さんママさん☆ 

今回我が家は増税前‥‥というより完全入園出費ですー!>_<
一人目と二人目が3学年差だと入学卒業が重なって大変だよーという話が少しみにしみました。笑
ボタン押すだけで買えるから後からの請求がこわいですね。笑

URL | こぐま #- | 2014/03/05 22:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

